アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの間から繰り返し中傷を受けているのですが、どうやったら相手を警察に突き出す事が出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • あきれた
    私が悪者になってる、なら規約違反もしてやろう。

    最初はこんな感じで叩かれるんだ、そして恐らく中傷された側の私が追い詰められていく、、

    木村花さん、辛かったろう。

      補足日時:2023/02/09 17:01

A 回答 (10件)

日本語は通じますか?



貴方が実際に警察に相談していて貴方の言う通りなら警察が動き、犯人が特定され逮捕されているはずですよね?

貴方はジ札等はしていないし花さんの事件とは違うかと。

私の知っている警察はその程度の中傷では動かないし、確か花さんの案件は刑事事件では無く、民事で訴えられているだけかと。

貴方を叩いているわけではなく、質問にわからない点があるため聞いているだけかと。

この質問も警察が貴方の訴えで動いていたら質問の意味をなしません。

気に入らないなら実際に警察署に出向き被害届を出して下さい。

そうすると警察が話してくれますよ?
    • good
    • 2

中傷した人を警察に突き出す前に、病院に行った方がいいですよ。

    • good
    • 0

弁護士に相談→情報開示→賠償請求 ですね。

    • good
    • 0

驚く前に警察に相談して警察がどの様な行動をしたのか教えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

木村花さんの事象を鑑み、現在国はサイバー犯罪を積極的にとりしまっています、
こんな説明でした。

しかし、中傷される側がこれだけ、叩かれるとは

お礼日時:2023/02/09 16:33

「中傷だけでも今は動いてくれるようです。


中傷だけで命を落とした方がいるから。」

警察が動いているなら待てば良いだけでは?

もう相談をしたのですよね?

実際に警察はどの様に動いているか教えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚いた、明日は我が身なのに、私の行為を否定するなんて、、

お礼日時:2023/02/09 16:27

>どうすれば相手を特定できますか?


このサイトか?
中傷される質問するからよ。
あなたは、中傷されてると思っても第三者は、的を得てると思ってるかもしれないから、上手に受け止めて上手に聞き流しましょう。

こんな質問するから、そういう回答になるのよ。
    • good
    • 2

裁判を起こすことですね、お金と手間がかかりますけど

    • good
    • 0

あなたの実名がわからない状態での暴言等は、犯罪の要件を満たしませんので、警察に相談してもあまり効果はありません。

    • good
    • 0

そう思うなら、そのまま警察に行けば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば相手を特定できますか?

お礼日時:2023/02/09 16:07

どの様な被害や損害かあったの?



中傷だけでは警察は動きません。

例えば貴方の自営の店が虚偽の噂を流され売上が半減して、毎日クレームの電話で営業が出来ない等です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に警察に電話で相談しています。
中傷だけでも今は動いてくれるようです。
中傷だけで命を落とした方がいるから。

私の質問にいちいち顔を突っ込んで、馬鹿だなんだと中傷してきます。

お礼日時:2023/02/09 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!