
A 回答 (9件)
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No.9
- 回答日時:
MT教習を選ばず、AT教習を選ぶべきだった。
仕方が無いので、補修費を覚悟の上で何度も教習してなれるしか
ない。ただ絶対に上手くなろうとは思わない事。上手くなろうと
思うと、免許を取得した後で必ず事故を起こす。
No.7
- 回答日時:
あ、教習中のかたでしたか。
であるならこちら
(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13254823.html?sort=2)の No.25
prop_and_jet の回答文中の、3つのURL先だけを、ご覧下さい。
例えるなら、他にも
(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13254650.html?sort=2)の No.9
とか、
(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13163592.html?sort=2)の No.10
どれも教習中のかた向けに書かれたものですね。
私も合宿でした。
クラッチパッと切っちゃえばいいのですよ。何かん時は。そして落ち着いたらゆっくり繋ぐ。ね。
No.6
- 回答日時:
初めてやるゲームを、簡単にクリアしたいのですが、コツを教えて下さいという事ですね。
そこに教えてくれるプロがいるはず。こんな、いい加減な所で質問しても、時間の無駄です。スポーツは、休んでいる時に上達します。No.3
- 回答日時:
下手、というか、そもそも大半の人ってクラッチの仕組みを理解してないだけなんですよね
まぁかと言って、私もクラッチの仕組みを理解できたのはマイカーとしてMT車を持ち始めてからですが
MTの一番難しいとされるのはクラッチミート、すなわちクラッチを嚙み合わせ始めて車が動こうとするタイミングを見極めることです
MT乗りは、数回クラッチを操作すればミートする深さが大体把握できるのですが、
問題はミートポイントを把握しながらハンドル操作もしないといけない点でしょう
クラッチの仕組みについてはYouTubeにいくらでも動画が上がってるので説明はそちらに任せるとして、
何よりクラッチの使い方に慣れるしかありません
ちなみに、教官の目の前ではお薦めしませんが、
MT乗りがその気になればクラッチ操作だけで何キロも走れますし、
またアクセルを一切踏まず、サイドブレーキも使わず坂道発進もできます
まあその代わり、とんでもないくらいに車体に負担をかけますが
なので、一度、マニュアル車がどういう仕組み・構造で走るのかを勉強してみてもいいんじゃないかと思います
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