電子書籍の厳選無料作品が豊富!

漫画家とかスポーツ選手は置いといてお金持ちになるには勉強ができないと無理ですか?

A 回答 (8件)

『無理』ではないと思いますが、勉強ができると「資格」を取ったり、「発想力」が豊かだったりすると思うので、『勉強ができた方が有利』だと思います。

    • good
    • 0

不可能、ということはありませんが


勉強が出来る方が有利です。

その証拠に、高学歴者には
お金持ちが多いです。

また、お金持ちには高学歴者が
多いです。

勉強をすると、前頭葉が発達
するので、
何をするにしても、有利になる
のです。

運動の場合、練習した方が有利
でしょう。

それと同じです。
頭脳も鍛えた方が有利です。
そして、頭脳を鍛えるには勉強が
適しているのです。
    • good
    • 0

勉強というよりも頭の良さと、他者の気持ちがどれだけ理解出来るかどうかですね。



あとは適度にバカな部分を持ち合わせているほうがいいです。

間違っても他者から回答を貰っておきながら、お礼の一つもしないような人には無理です。

せいぜいずる賢い稼ぎ方をして、欲を出し過ぎ、その内ヘンな事件で捕まったり、財産を全て失ったりするのがオチです。
    • good
    • 1

無理じゃないけど、【勉強が得意だと有利】でしょうね、


資格試験とかでも合格できるでしょうし。

勉強が出来ないなら、他の部分で才能を発揮するしか無いでしょうね。

IQ値の高さ、何かしらのセンス、商才、コミュ力【人脈】、画家、占い師などの特殊な職業とか。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

マジレスすると早く嫁さんか旦那つかまえて


積立投資枠年120万円まで ☓2
 2人分年240万

成長投資枠
年間240万まで ×2
 2人分 480万

年間720万まで投資できるから

いそぐんなら5年で、使える枠全部つかえるから

それで運用してけばいいんではないでしょうか?

で、儲けでたとおもったら利確して720万分買ってたのが
2000万になってても

税金かからずに丸儲けできるし、

そんでもって、720万でかったのが2000万になって
売った場合に720万の枠があくからまた720万分かえるので

それをやってくと、

新NISAでマックスの3600万ぶっこんで長期運用すれば
億万長者になれんではないですかね?

というわけで、まずは稼ぎがよくて気立てがよくて
堅実で無駄使いとか浪費しない旦那とか嫁さんみつけるのが
勝ち筋だと思います。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

だと思います。


頭が良くなくても棚ボタ式にお金持ちになることができるかもしれませんが、頭が悪いと悪人に騙されたり、無駄遣いをしたりしてすぐになくなってしまう気がします。
    • good
    • 0

はい。

貰ったお金の計算が出来ないと困ります。税金の申告や書類を書けないと困ります。
    • good
    • 0

勉強ができなくても、運が良ければ宝クジに当たってお金持ちになれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!