アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局
クロネコヤマト
佐川急便…
宅配業者さんに、出来る限りですが、ペットボトルの茶や缶コーヒーを渡しています。
本来は別に渡す必要はないです。
しかし、やはり業者さんも、生身の人。
気持ちを込めて?
渡しています。
100%ではないですが。
皆さん、気持ちを込めて何かしてますか?
何もしていないですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 15:54

A 回答 (3件)

あまりにも凍てつく寒さの日に郵便の人に思わずカイロ渡したとか


ヤバイんじゃないかってぐらい極端に暑い日に飲み物をとかよほどの時はごくごくたまにはありますが
基本的にしませんね

自宅内で作業するような業者さんにはお茶とコーヒー持たせて帰らせたりしますが
(家の中にいれる以上はこちらの環境で負担が変わると思うので)

宅配の方も仕事でやってるわけですからね
たとえばスーパーでレジ売ってくれる方にはお茶など渡さないし
宅配の荷物でも、荷分けの作業の人がどこか知らぬところで頑張っていても直接お礼をすることはないでしょうし
料金から給与は出ているわけですから。

相手も生身の人間、てのは
よく思ってもらった方がよくしてもらえるってことでしょうか…
それとも感謝の気持ち?
だとしたら同じサービスのためにたくさんの人が働いてるなかで
フロント業務の人だけを優遇するのもどうなのかなてのと
自分が働く側だとやたらものくれる人は警戒しちゃうところはありますね
そのやり取りの手間が惜しいぐらい忙しいときもあるでしょうし
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、給料は出ますからねぇ。
そうなんですよね。
目に見えないけど色々な人が携わっていますし。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/10 14:40

しません「どうもー」で終わりです


喜んで帰っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/02/10 14:38

特にお茶など出してないですが「お疲れ様です」の声掛けはしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

声掛け、大事ですよね。

お礼日時:2023/02/10 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!