プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故(なにゆえ)、生きるのか?

A 回答 (20件中1~10件)

生きることに理由はないし、必要もない。

    • good
    • 1

そんなことは自分で考えることであって、


人の考えを聞くというのはさもしくて、
恥ずべき事。自分のケツは自分で拭く
    • good
    • 1

この世に生を受けた以上、命が果てるまで精一杯生きる!

    • good
    • 1

産まれたから。

    • good
    • 1

食べる為



まあ私はラジコンをする為とピアノを弾く為

つまり趣味をする為に生きていますが

昔亡き父から聞いた話しでは

①食べる為に生きる 

②生きる為に食べる

という価値観の違いがその国によってあるそうですぅ♪
    • good
    • 1

人生を楽しむため、人生を充実させるため。

    • good
    • 1

強制的に生まれ、意図せず、死す



それが人生です

(;´д`)トホホ
    • good
    • 2

時々いい事があるから

    • good
    • 2

死に急がないため

「何故(なにゆえ)、生きるのか?」の回答画像10
    • good
    • 2

生きることは自明で当たり前だったが、


落ち度もなしに当たり前でもない異変を経験すると
どうにかやり過ごし、時間が経てば結、問題が転して
勉強として賢くなったら不安も減らせようで良かったと思える。

関わった人にもいつか感謝したり、縁を切れたり
苦しさも切なさも後に、面白いネタにできそうな
生まれ変われような願望を持つ餓状態の中でも
信じていられることは居心地もいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す