プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦痛でしかない人生を生き抜くための慰めとなるものがあるとすれば何でしょう?

以前は歌を聴くことでした。しかし、今はそれにさえ支えには不十分に感じられ、あらゆることに興味が沸かなくなりました。

A 回答 (5件)

>以前は歌を聴くことでした。

しかし、今はそれにさえ支えには不十分に感じられ、、、

頭の中で考える悩みが増えてきたからでしょうね、、、。

以前は音楽を聴く際にも、ただ耳で聴くだけでなく、その音楽に心を乗せて聴いていたのが、今では悩みが増えてきてしまったため、音楽に耳を傾けていたとしても、心は別の方向へ向いてしまうようになり、ただの義務や何となくの行為になってしまっているのかもしれません、、、

その場合は子供の頃を思い出し、心で素直に感じることを行う、または実現する為に、頭の中の思考を用いるように切り替えてみてください。

頭の中で考えたことを行う、または実現する為に、心や自分の本心を押し殺そうとするのではなく、心で素直に喜びや楽しさを感じられる方向に、それらを実現するためだけに頭の中の思考を用いるのです、、、。
    • good
    • 0

エロい世界に打ち込む

    • good
    • 0

自身の無知、頭の悪さ、視野の狭さ、


を改めて、実感すればいい。

そしたら、ああ、だからしょうがないんだなあ、って
思える。www
    • good
    • 0

ネ申(神) なんていないからさ。


ネコ(猫) で良いんじゃね?

存分に癒されてください。

・・・冗談はともかく本題(半分本気だったんだけど)・・・

んじゃ、とりあえず運動しよう。
体を動かすことでメンタルは良い方向になるという研究結果もあるそうです。

……このくらい軽く考えられるようになりますよ。
そこにネコを足せば完璧です。
    • good
    • 0

それでも飯は食う。



今日の晩ごはんは何にしますかッ?
興味津々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!