アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホがあると、PCの電源を入れる回数が減りますか。
PC電源入れるほどではない。
PC電源入れて、机に座って、電源切ってまでして面倒。
スマホで事足りる。
など。

A 回答 (7件)

はい、減ります。

減りました。
いつもポケットにあるし、立ち上げ時間って無いから。
データのダウンロード、そのファイルの再生はPCです。
それ以外、ブラウジング、送受信、アプリ利用はスマホ、って感じ。
スマホにダウンロード、再生が簡単にできるようになるのを待っています。
PCはほとんど使わなくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホにDL性と再生性の向上があると変わりますね

お礼日時:2023/02/11 18:10

減らない。

スマホの画面は小さすぎる、情報の閲覧性が低すぎる。
より時間を食ってしまうので両方選べる環境下ならPC一択。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

起動すればPCだと快適

お礼日時:2023/02/11 18:07

>スマホで事足りる


私の場合、事足りてませんでした
パソコンでゲームをしながら、スマホでポイント活動していたのですが、スマホのバッテリーの減りが早いような気がして、パソコンでポイ活可能なものはパソコンでして、タスクマネジャーで確認したところグラボ働いてました
グラボの稼働率を見てスマホで事足りてないと判断し、スマホでするのやめました
(もちろんアプリからじゃないとダメなものもある)

>PC電源入れて、机に座って、電源切ってまでして面倒
この域に達するのは、自分の場合、多忙で家でシャワーを浴びて、寝るだけで生活になっている時です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC起動すれば快適。

お礼日時:2023/02/11 18:08

むしろ回数が増えました。



iPhoneと連携させて使用する場合にはMacbookを頻繁に使います。

またデスクトップPC(Windows)は相変わらず日常的に使っています。

スマホは寝ながら使えるのが利点です。
でもだらしないし、明らかに目に悪いのは承知です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホ目に悪いですね

お礼日時:2023/02/11 18:08

スマホは、PCと遜色ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要十分作業なら謙遜ないですね

お礼日時:2023/02/11 18:09

単純に、


明らかに減りました (。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです

お礼日時:2023/02/11 18:11

スマホでは画面が小さすぎるので間に合いません


最近のPCは30秒以内で立ち上がりますから、都度OFF ONでも十分
(デスクトップで20秒 ノートでも30秒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画小さいですね

お礼日時:2023/02/11 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!