電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の偵察気球を爆撃するのではなくて、定置網みたいなのを被せて、捕まえることって不可能なんですか。

A 回答 (5件)

気球を使えば出来ますが、捕まえるより落として回収の方が費用や危険が少ないです。

    • good
    • 0

飛んでいたのは、上空18000mくらいと言われています。



そこまで行ける航空機は限られています。
ヘリコプターでは無理です。

相手はトロトロ動く気球ですから、速度差が大きいと網を放出するタイミングを取れません。

捕獲は無理ですね。
    • good
    • 1

風船じゃないですよ、バス3台分の大きさなので、高度も高いし逮捕するのは警察でも無理です。


べつに膨らんだまま捕まえなくても戦闘機から銃を発射して穴あけて落とせばいいです、でも中国から文句言われてまで、そんなの要らないよ。
    • good
    • 0

いい感じに中国を増長させて、できもしない世界征服の夢を持たせた。

次の敵は中国で確定した。これから世界大戦の為にいろんないざこざがおこります。全て西側が仕組んだ事。世界中の兵器工場は活性化している。増えすぎた人口減らす為と兵器売るため。アメリカとヨーロッパは、裏で笑っている。
    • good
    • 0

バス3台分の定置網ですか?


高度が60,000~65,000フィートで、そこまで上がれるヘリは存在しません。

遅い気球とはいえ邂逅するには、地上からの誘導がなければ無理ですし、そこまで上がって機銃で撃つのも、あんなに遅い目標物だと無理。サイドワインダーであってもよくぞ当てたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!