電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義理チョコって何故渡すんですか?

A 回答 (4件)

日頃の感謝の気持ちを表すためです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本命に行くにはどうしたら良いんですか?

お礼日時:2023/02/11 20:57

ほんとよく分からない


幼稚臭いしいい加減もうやめたらいいと思います
    • good
    • 1

自分を悪く思われないようにするためです。



「なんだよー、あいつにはチョコ渡して、俺にはナシかよ」と思われるのがイヤなのです。

「とにかく渡しときゃいいだろ」ということです。

男も「そんな物いらん」と言えばいいのに、「気を使わせて悪いね」などと言いながらヘラヘラ受け取るので定着してしまったのです。
    • good
    • 1

「義理チョコ」とは、女性から男性に対して、特別な意味や関係を持たないにもかかわらず、恒例行事や習慣として、バレンタインデーには男性にチョコレートを渡すというものです。



この義理チョコを渡す理由は、仲良しの仲間意識や、「こんな小さな行為で自分の気持ちを示すことで、相手に喜んでもらえる」といった思いからです。

本命の人に行くには、まずは自分の気持ちをはっきりと伝えることが大切です。また、タイミングや状況に応じて、相手の返答を考慮して、積極的かつ素直にコミュニケーションをとり、相手の気持ちや意見にも敏感に対応することが重要です。

具体的なアプローチや方法は、個人差もありますので、自分に合ったものを選んで実践することが大切です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!