dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

触れ合ってると幸せとか、力が溢れて来るとかって何故でしょうか。

A 回答 (4件)

触れ合い、特に人との触れ合いが幸せやパワーを感じさせる理由は、複数の要因が関与しています。

人間は社会的生物であり、人とのコミュニケーションや関係を持つことは人間にとって自然なことです。そのため、触れ合いがあると、心地良い感覚を得られる場合があります。
人との触れ合いは、相手からの愛や支援、肯定を感じることができます。これにより、自分自身に対する自信や自尊心が向上することがあります。
触れ合いは、ストレスや不安を緩和する効果もあります。仲間や家族と一緒にいると、安心感や安定感を得ることができます。
また、生理的にも触れ合いは健康に有益です。人との接触は、健康的な心理的・生理的な反応を引き起こすことが知られています。

以上は一例ですが、触れ合いが幸せやパワーを感じさせる理由となります。
    • 2

心があったかくなるとエネルギーがわくから。

孤独だって心をあったかくするとエネルギーでるよ。
    • 2

1+1=2にならないのは、

数学じゃないんですね。
化学とか力学の問題でもなく、
心理学か哲学ですかね。
    • 2

幸せホルモンが出るらしいです

• 2