プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳
大学四年生です。自分が何者か分かりません。考えもまとまらず、過去の記憶をがんばらないと思い出せません。
自己愛性人格障害、離人症、adhd asdあたりだと思っています。自分を見られていると認識していませんでした。自分の自然体もありません。もはや自分という存在が意味が分かりません。害悪だったのは自覚しており、ひどく反省しております。
今は自己愛性を克服して、等身大の自分を見つけようと思っています。
友達との関係も、恋愛も、全てうまくいかず、認知が歪みきっています。
こんな自分でも生きてていいのでしょうか。

A 回答 (3件)

質問者、ずるいと思う。


こう質問をすれば慰めの回答がくるのをわかっている。
それは誘導だよ。
それでいいの?

自分がなぜ生きている、何をしたい、は他人にアンケートを取るものじゃない。
なぜ大学に進学した?
中卒でも高卒でも良かったわけで、何かしらの理由があったはず。

世間一般で自分が何者か?なんていちいち考えて生きている人間はいない。
自分が特別だ、特別でありたい、の無意識に気付くべきと思う。

歩き出すとき、右足から出すか左足から出すか、悩むわけ?
自分は他人と違う、特別だ、の思い込みがあるので右足から出すにしても何らかの理由を求めている。
    • good
    • 0

もしかしたら、あなたは誰もが、自分を何者か分っていて、考えがまとまっており、なおかつ自分の自然体があり、等身大の自分を見つけて、認知が正常と思っていませんか?


もしそう思っているならそれは大きな誤解です。
みんなそんな事の解答を模索しながら、あるいは模索する事すら無意味と判って生きています。
    • good
    • 1

ソレだとその病気持ってる人達は全員タヒねって命令ですか?


あなたは自分で思い込んでるようですが診断されたんですかね
あなたが自分でタヒにたいならどうぞどうぞ
だが病気(あなたは違うだろ)のせいにしなさんな
タヒぬのは今すぐ行動すりゃ良いですが、その前に世界中のその病気で苦しんでる人に謝って来いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!