dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自身の意見を述べるのに「〇〇かな~?」などという無責任な言動は慎むべきではないでしょうか?

?t=10
HERO IS COMING.『HEROが待っている』篇 60秒 | JRA公式

A 回答 (18件中11~18件)

「「私は〇〇かな~(´▽`*)?」という言」の回答画像8
    • good
    • 1

「「私は〇〇かな~(´▽`*)?」という言」の回答画像7
    • good
    • 1

「「私は〇〇かな~(´▽`*)?」という言」の回答画像6
    • good
    • 1

>Heroがいる時代は、周りも決然としなくてはなりません。



「「私は〇〇かな~(´▽`*)?」という言」の回答画像5
    • good
    • 1

日本語ではよくある現象ですよ、ぼかし、やんわり、婉曲などと呼ばれます。

それは第一に、言葉を受け取る人も様々な受け取りをしますから、たとえ直言したところでどうなるかは相手次第だし、どう受け取るかで相手の度量も分かる、つまり真の意味で対話が成り立つこともあるという事実から来ています。日本人が言葉の本質をそのように深く理解して日本語を駆使しているのは身震いするほど素晴らしいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語はその現象に関与していません。

お礼日時:2023/02/12 17:15

スクールウォーズのhero の世代です。





吹き荒れる校内暴力。

桐蔭学園を巡って、

北の高校はカツアゲ
南の高校は喧嘩
西の高校は学校ボイコット
東の女子高は、スケバン刑事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Heroがいる時代は、周りも決然としなくてはなりません。

お礼日時:2023/02/12 17:14

それがだめなら「知らんけど」もだめですね。


関西人が全滅しそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がら空きの関西に移住します。

お礼日時:2023/02/12 17:13

自信が無いから逃げ場を作りたいのです。


反論されたら○○かな~と言ったでしょ、本気にしちゃダメよ、と。
意見を述べる資格がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。黙るべきです。

お礼日時:2023/02/12 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す