アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
間もなく妊娠9ヶ月を迎えるため、GW辺りで実家へ里帰りの予定です。
夫の仕事上(夜が遅い)里帰りの期間は長く取るつもりで、お盆まで実家での生活になりそうです。

いざ、家を離れる日が迫ると急にいろんなことが心配になってしまいました。
例えば、夫がちゃんとお金を管理できるか(独身時代、相当な暴飲暴食で食費がかなりかかっていたようなので)、どれだけ渡しておくべきか(普段キャッシュカードは私が持っているので、別のカードを渡しておくべきですか?)、家の中の物の在りかが分かるか(ほとんど家事は私がやっているので自分の服くらいしか知らないと思います・・・)とか。

とりあえず、結婚式の出席予定があるのでスーツの場所は伝えましたが・・・

大の大人に心配なんでする必要はないのかもしれませんが、経験者の奥様、奥様が留守にされたときに困った経験をお持ちの旦那様、「これは伝えといたほうがいい」ということなど、些細なことで結構ですので教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

里帰りって、心配ですよね。私も昨年里帰り出産しました。まず、お金についてですが、通帳、カードは全て私が管理していました。ひとつだけ新しく口座を作り、そこに1か月分の必要経費を入金しました。カードは旦那もちです。これで、結構無駄遣いはコントロールしました。
食費がかかるとの事ですが、うちは、沢山保存食を作って、お米を炊いて、あとはチンすれば食べれるように沢山冷凍しました。とはいえ、限度はありますが。。。ですので、旦那が実家に来たときに、アイスボックスに大量に冷凍した食料を持たせました。

物のある場所ですが、基本的に会社ばかりなので、あんまり必要なものはないようです。何かあれば電話してくるので、その都度説明!みたいな感じでした。

結婚前は何でも自分でやっていたようですが、出産直前に引越しをし、全て勝手が変わってしまっても、なんとかなっていたので、大丈夫ですよ!
安心して、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    • 0