プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のスマホについて

彼のスマホの電話番号やラインなどのデータが全て吹っ飛んだらしく、やりとりしてたLINEのアカウントも削除されてました。
メンバーがいません、退出しましたとなりました。
iPhone13miniなのですが、そんなことってあるんですか?
飛行機内で機内モード?にしていてその時?に消えてしまったらしいです。

あと今もWi-Fiないと電波がつながり悪いみたいです。
こうゆうこともあるんですか?
教えて下さい!

A 回答 (7件)

データのやり取りは本体ではなくネット上のサーバー内で行われるので


直接LINEを削除(アカウントを退会・削除)しない限り無くなりません
本体が故障してもID&IW(この場合電話番号か?)をLINEサーバーに送れば
そのまま復活します
チャット履歴もそのまま残ると思われます
私の場合でiPhoneとPC
両方に全く同じチャット履歴が出てますから

>あと今もWi-Fiないと電波がつながり悪いみたいです。
こうゆうこともあるんですか?

モバイルデータでのやり取りが上手くいかないということでしょうか?
まずはiPhoneの画面右上のモバイルデータ通信の「強さ」でアンテナが何本立っているかを見て見る必要がありますね
1本だととても弱いです
確実に直す手段はありません
可能性として
飛行機モードに1~2秒してから通常に戻す
これで今現在いる場所での一番強いモバイルデータ通信が出来ます
それでアンテナ1本だったらauかドコモかソフトバンクか分かりませんが
お客様サービスセンターに相談しましょう
それぐらいしか方法がありません
    • good
    • 0

…ん?あれ?質問読み違えてたか…



>彼のスマホの電話番号やラインなどのデータが全て吹っ飛んだらしく

無いわー
完全初期化かデータ初期化辺りを本体の機能でパスワード含めて自分からやらないとありえません


>飛行機内で機内モード?にしていてその時?に消えてしまったらしいです。

それで消えるデータはありません
ネット上閲覧でデータ通信が出来ずに読み込めなくなるぐらいです
    • good
    • 0

とりあえず、機内モードで消えた説はありえません。

    • good
    • 0

そんなことは無いです。

彼氏の言っていることは、まったくのウソです。

「スマホの電話番号やラインなどのデータが全て吹っ飛んだ」としても、「LINEのアカウント」が削除されることはありません。「LINEのアカウント」は本人が意図的かつ故意に削除するか、運営側に強制的に削除されるしかありません。
    • good
    • 0

煩わしかったり、うざったかったり、別れたいパートナーがある人に良く起こるトラブルのようです。



普通はあり得ません。
    • good
    • 1

今は、スマホが壊れてデータが吹っ飛んでもLINEについては、14日間とかの最近のものなら、そのまま復元できる


よって、データなり電話番号がすべて吹っ飛ぶってのは、嘘。

LINEのアカウントも削除されたってのも嘘


機内モードとかになり消えることはほぼありえません。
携帯電話が壊れているなら、ありえるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

普通無いです。

電話番号もLINEのアカウントも管理しているのは
運営側です。加入者情報を意図的に本人が消さない限りなくなりません。

携帯壊れても SIM を別の端末に差し替えれば同じ電話番号で使えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!