アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が続く人と続かない人の大きな違いって、その会社で働くことから得られるビジョンを描けてるかなーんも考えずにやるかの違いですか?

A 回答 (9件)

そうですね。

給料は大事な話です。でも長く勤めていくと給料は上がるものです。逆に上がらないようなら転職もありでしょうが、それは続かないという話ではなくてあなたがその会社に収まりきらなくなったって解釈の方が高いかと思います。いわゆるステップアップという話ですから。ただやみくもに勢いでやってしまうと次に続かなくなるので手順は大事ですね。
    • good
    • 0

ChatGPTにて訊いてみました。



>アファメーションとは、自分自身に向けて繰り返す陽性の言葉やフレーズです。アファメーションは、自分に肯定的なメッセージを繰り返し聞くことで、自信や自己評価を向上させ、ストレスや不安を軽減する効果があります。また、アファメーションを繰り返すことで、自分に対する考え方や感情が変わり、より肯定的な意識や行動に繋がることもあります。

>ただし、アファメーションは単独で完全な人生の変革をもたらすことはできません。アファメーションは自己評価やストレス軽減の一つのツールとして有効であり、他のポジティブな行動や考え方と組み合わせて用いることが望ましいです。


※異なる質問に対し、回答を
することはルール違反となってしまうため、以降の追記は出来かねますのでご了承ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/13 15:30

違うと思いますよ。

「能力・対人・環境」主にこの3つが噛み合わないのがほとんどの原因ですよ。自分の場合はやめた(やめたいと思った)時はこの3つなんですよね。

でも能力は続けていれば上がるものなので努力次第なんですよ。問題は残りの「対人・環境」ですね。こればかりは会社依存になるのでリーダーが駄目だとどうしようもないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料はどうでしょう?
とりあえず生活費稼がないとと思い安い給料のところに決めました。
やっていくともっと高いとこで働きたい、もっとお金がほしいと…

お礼日時:2023/02/13 15:32

案外、一番は理想の大きさの違いだったりして、、、。



夢や目標が大きいほど頑張れるという意味ではなく、むしろ、夢や目標のあるなし関係なしに現状を肯定できるか否かに関わっているのかもしれれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
自分の理想は世間からしたら決して高くはないと思いますよ。
さすがにいまの私の暮らしを羨ましいと思う人は少ないと思います。

>ありのままの自分もそうですし、ありのままの現実を否定することなく受け入れた上で、自分が本当に望む人生の方向へ向かって変化を起こすため、まずは頭の中の言葉に意識を払い、少しづつ変えて行きましょうということだと思います。

こちらはDVDを何度も見直せばそうなりますか?

お礼日時:2023/02/13 14:34

ビジョンを描けてる→続けられる


なーんも考えずにやる→続けられない
という意味ですか?
逆に、その会社で働く意味とは、とか考え出すと、こんな仕事してても成長できないとか、もっと自分の価値を理解してくれる会社に行きたいとか、俺はこんなものじゃないとか、余計なことを考えて続けられなくなるんじゃないかなーと思いますが。
もちろん、しっかりビジョンを描いた上で、長く続けて成長していく人もいるでしょう。
ちなみに私は、長く続けてるけど、ビジョンは、とか、そういうの深く考えないタイプです。
今まで見てきた中で言うと、ヘンに自信過剰な人(前述の「俺はもっと価値があるのに」系とか)か、逆に、やたらと自己否定の激しい人(「続けていく自信がありません・・・」みたいな人)は、辞めていくことが多い気がします。
    • good
    • 0

給料を欲しいから、言われたことを忠実にこなしてはたらいているだけです。

ビジョンもなにもありません。辞めたら金がなくなることを知っているだけです。
    • good
    • 0

極論言えばそうなるかな


業務内容、賃金、人間関係、生活面、、、
そういうの考慮してメリットよりデメリットが目立ち
働き続けてもメリットがないと判断したら辞める
これを言い換えたら仕事続けるヴィジョンが描けない
って話となる

なーんも考えないとは違うでしょうが
メリットヴィジョンを描けないって意味合いも
含まれる場合もあるので極論で言えば
質問上の言い方も出来ます
    • good
    • 0

やる気があるかないか、その仕事が自分に適しているか不適である


かだけ。
    • good
    • 0

それも要因の一つ。


色々あるかと思います。
私は続く派ですが、ビジョンなど持った事ありませんね。
出たとこ勝負です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!