プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone8のユーザーです。もう少し使いたいですが、アプリのセキュリティ等が気になります。あと何年は、安全に使用できそうでしょうか。

A 回答 (4件)

今年か来年以降にIOSの大型アップデートに対応しなくなるでしょう。


でも、そこから3・4年はほとんどのアプリは動作保証内です。
4〜6年くらいはまだまだ使えると思いますよ!

ただ、その前にバッテリー問題に直面します。
バッテリー交換か、モバイルバッテリー常備か、買い替えか...。
    • good
    • 0

アプリのセキュリティーなら、アプリの提供先にお問い合わせ下さい。


アプリの提供先のものが、常にサポートを行っているなら問題ないってことになる。

OSのセキュリティーについては、Apple次第ってなる。
基本的に最新のOSなら問題ありません。
あと、最低でも、約8ヶ月は問題ないでしょう。
iOS17は、サポートされないとかの噂はある。

ただ、iOS17がサポートされていないとしても、16がかなりの長期間サポートされる可能性もあるが・・・
    • good
    • 0

iPhone8 は iOS16 対応ですから、現行製品です。



iOS アップデートは iOS16 最新版 "のみ"がサポートされているのではなく、iOS12.5.7/iOS15.7.3  が入るデバイスも現状アップデートが提供され続けています。例えば、直近の「2023-01-23」 に、

iOS 12.5.7
iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad Air、iPad mini 2、iPad mini 3、iPod touch (第 6 世代)

iOS 15.7.3 および iPadOS 15.7.3
iPhone 6s (すべてのモデル)、iPhone 7 (すべてのモデル)、iPhone SE (第 1 世代)、iPad Air 2、iPad mini (第 4 世代)、iPod touch (第 7 世代)

という更新ファイルが出ていることからみても、iPhone8 よりも古い世代が見捨てられてませんので、安心してお使い下さい。

借りに今秋以降 iOS17 が入らないことになったとしても、昨今の状況だと、2022年+4年程度は iOS16 アップデートがされ続ける可能性が高いと思います。

Apple セキュリティアップデート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222
    • good
    • 0

8月までは更新されるので、そこまでは全く問題無いです。


9月以降にiPhone15が出て恐らく8とXは更新がストップするので、そこが乗り替え時かなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!