アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校のptaに入ってない方や
幼稚園の役員を毎回断る人の
悪口を言ったり挨拶無視したりする人は

例えその人と一緒に役員活動したとしても、何かとトラブル起きたりしそうと
思うのは私だけですか?

A 回答 (7件)

私 悪いことしてないのに なんで?ジレンマ?



PTA役員してたけど町内役員もしてました

女性の友達は所属で変わってく
学生 社会人 ママ 社会へ属してるから

子供から虐められてると聞いてたので
面談で相談もしてました

子供の卒業式へ行きました
父兄カースト1位になったのでしょうか?
子供の周りへ友達集まってました

私の立場って結局その他大勢だけど
子供次第ってことも在るのは落とし穴?
親から嫌われるより子供から嫌われる方が怖い
役員 先生から好かれてたら回避できるし

その悪口言う人 は 活動 でのトラブル起きないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、ちょっと読んで
理解ができなかったのですが
ptaは入った方が良いということですか?

お礼日時:2023/02/17 06:47

理不尽な事だらけ。


悪口言う人って、ズル賢い人。
なので、周り(取り巻き?]も、仕方なく、長い物に巻かれる。
それが一番楽なんでしょうね。
ボランティアだから良くないんですよね。
金を出せば、違うと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに入りたくなければ
入らなければいいのに、、、
前と違って選べるようになったのに
私のような精神疾患もちには
最高の状況です。
入ったとしても、必ずトラブルを
招いてしまう自信があるので
あまり関わらないようにいきたいです。
役員を死んだ顔でされてるお母さん
怖すぎます。

お礼日時:2023/02/15 23:23

まぁ、任意ですし、入らない選択肢もある。


しかし、何故皆さん加入するのか?
それは、子供に皺寄せが行くから。
結構ね、怖いんですよ。
皺寄せが…
親同士で悪口を言う、しかも子供が居る場所でね。
それを聞いていた子供達が、その子をイジメたりして。
で、イジメられた子は不登校になる。
死んでしまう子供も居たそうです。
それが怖くて加入。
あ〜恐ろしい!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどいですね。
でも、そんな悪質な親も
死ぬレベルまでのいじめをうければ
私は許しませんしでるとこでます。
今はネットの時代ですから。
昔とは違います。
任意なのに、自由なのに、
悪口言う親は、必ず皆から避けられますし、関わりたくないと心では
思ってるし、そんな親の子供がいじめをするようなら最初から関わりたくないですね。
非加入届けに
子供は加入、非加入に関わらず
差別的な扱いは受けないと書かれていますから、もしいじめや差別的な扱いがあれば証拠をだして訴えます。
PTAは親のボランティア。
子供は全員非加入です。
それで、いじめられるなんて
世の中おかしいですよね。

お礼日時:2023/02/15 23:15

どちらも可能性はあると思う。


大きいドラブルは聞かないけど、小さいトラブルは、ちらほら聞いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもトラブルがあるなら
入らない方がいいですね、、、

お礼日時:2023/02/15 23:01

そういう人は不公平だから、文句を言うんですよね


だったら、強引に断れば良いのにね。
そしたら、悪口言われる!!!!
理由なく断る人も一定数居ますが、理由はあるけど言いたくない人も居るのにね。

絶対トラブルになるよ。
前々から思ってるんですが、給料的なものを出しても良いと思っています
集金の料金が高くなっても良いと思っています。
それを提案した事があるんですが、話し合いもなく、即却下
何だよ!それ!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PTA入らないと
トラブルになるということですか?
それとも、PTA入っても何かしら
しないととらぶになるということですか?

お礼日時:2023/02/15 22:20

PTA会長をしてきました。

PTAの役員をしていると自分が学校運営の一員で地位があるような気になる人が一部にいます。なので活動に積極的でない人を見下して卑下するようになります。本来は一員でなくても生徒や学生を援助する保護者なのですが。。。
勘違いしているPTA 関係者とは深く関わらない方がいいと思います。活動の中心的役割にはつけないようにすべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人は、活動されてても
トラブルになったりとかありますか?
私はPTA入らなかったので
そういうのも覚悟でいなければいけませんね。

お礼日時:2023/02/13 19:21

家庭の事情は様々ですし、それを人に言いたくない場合も有るので、それで悪口を言ったり無視する人とは付き合いたくないですね。



そもそも、悪口言う人は、影で自分の悪口も言われていそうで、一緒に行動すると、悪口のネタを提供するようなものですから、距離を置いて、会釈程度に済ませておくのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
会釈程度にしておきます。

お礼日時:2023/02/13 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!