電子書籍の厳選無料作品が豊富!

資格勉強や転職、昇進面接のモチベーションを上げる方法ありますか?

A 回答 (2件)

目標達成後の自分を想像する

    • good
    • 0

やりたいことをやるってこと。



やりたくないけど転職や、待遇、それこそ収入アップの為にやる。

ってのは、そこそこの頭と能力で出来ちゃうから怖いのだけど、
最終的には歳食ってから抜け出せなくなる。

やりたいことをやるってのが1番。

友達は馬鹿だったけど、自分配達しか取りえなかったけど、真剣に新聞配ってたから今は配達所の責任者やりながら、いまだに新聞配ってます(笑)

それで仕事に来れなかった人に給与付けてあげてたりしてるから、泣ける話になってしまいますね。

話はズレてしまいましたが、
やりたいこと、好きなことを探すってところではないでしょうか。

逆に、やりたいけど、モチベーション上がらない人って、なんでやりたいの?って話。

そのやりたい理由をきちんと話せないってのも、なんかなぁー、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!