アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂上がりの声かけについてです。
自分が先にお風呂に入り、出た後に「お先」と家族に声をかけるのは普通の一般常識ですか?

A 回答 (8件)

うちのでは「上がったよー風呂どうぞー」ですね。

    • good
    • 0

常識ではありませんが、


多くの家庭で良く見る光景です。
入るとき、出たときの声かけは、
特に高齢者にとっては重要です。
風呂場内で倒れる高齢者が多いからです。
    • good
    • 0

「お先」は、


お先に入ります。って事。

風呂から上がったら、
「お後が宜しいやうで…」
ですねッ!
    • good
    • 1

そですね〜私の場合は、お先に頂戴しました!


と一応言います。
    • good
    • 0

お先 なのか


次どうぞ なのか
上がったよ なのか

中身は色々でしょうけど、入浴を待っている家族が居るなら声かけるんじゃない?
    • good
    • 0

個々のご家庭のルール、習慣であって、一般常識とは違うでしょう。



入る時が「お先」で、出た時に「あがったよ」かも知れないしさ。
声がけが特に無い家庭もあると思うよ。
    • good
    • 0

常識です。

    • good
    • 1

続いて家族の人が入られる場合は声かけします。


これは普通ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!