アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社で白い煙?もや?が見える時は悪い物ですか?

A 回答 (5件)

いいものです


神様のお使いだと思って感謝の気持ちを伝えてください
    • good
    • 3

もやが見えたとき、同時に何かの雰囲気を感じませんでしたか


私の場合ですが、
悪いもののときは、見えたときに背筋がゾクッとして寒くなる感じで、目をそらしてしまいます。
害のないものの場合は、ほんわかした雰囲気で、時折、肉眼で見えているのは、白いもやですけど、アタマの中では白い着物の優しそうなお爺さんみたいな具体的なイメージを感じます。神社に立ち寄って行きなさいって誘ってくれてる感じがすることもあります。
一度だけ、滋賀県の神社で実力行使されました。誘われてるなとは分かったんですけど、先を急ぐ旅だったので、ごめんなさい急いでますって素通りしようとしたら、足は前方に踏み出していたのに、いつの間にか体が左の方向に向いていて、神社の中へ一歩踏み込んでました。
    • good
    • 1

龍神様です。



あなたにも見えましたね。
歓迎されてます。
    • good
    • 5

焚火か上昇気流か湿気です。

    • good
    • 0

隠れて落ち葉を燃やして焼き芋を作っているのかもです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!