電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自民党終了ですな?
社会に迷惑しているやん。
甲子園でたばこの煙が気持ち悪いと生徒が訴え、注意してもたばこを吸い続けた。

「自民党終了ですな? 社会に迷惑しているや」の質問画像

A 回答 (8件)

No7です。



A:>外国人地方参政権は最高裁も外国人でも認められると言っています。

まず、「外国人参政権が違憲か合憲か」が最高裁で審議された事はありません。
過去の裁判の目的は、「外国人が日本での参政権が無い事による不利益への補償」です。
→裁判の主旨は「原告が不利益を受けたか否か」
→「外国人参政権の違憲性」ではない。


Aの元ネタは↓でしょうか。

前述の裁判で最高裁は、「外国人の参政権は憲法上保障されていないが、永住外国人等に地方選挙権を付与することは、憲法上禁止されていない」(法律で認めればOK)と語っている。

しかし、↑は傍論(判決とは無関係の裁判官の個人的な意見)に過ぎません。
そして、傍論に「法的拘束力」はありません。
判決の主文は「外国人の参政権は憲法上保障されていない」です。


このネタですが、過去にうんざりするくらい出ては否定されています。
(最近ではこの事すら知らないほどに、「あちら側」は劣化しているようですね。論理や政策を語らず相手を罵るだけとか虚しくなりませんか)
「自民党終了ですな? 社会に迷惑しているや」の回答画像8
    • good
    • 0



【山本太郎「外国人にも生活保護が必要」れいわ新選組】
https://www.youtube.com/watch?v=ss2_0oFdD1U


あなた隊も既に注意を受けている筈ですが、まだ続けるのでしょうか。
「自民党終了ですな? 社会に迷惑しているや」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人地方参政権は最高裁も外国人でも認められると言っています。

お礼日時:2022/09/10 18:00

>社会に迷惑しているやん。



毎度毎度、個性的な日本語ですね。
(てにをは は重要だと思います)


日本の半分では終わっているようですし。
「自民党終了ですな? 社会に迷惑しているや」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、放射能が酷かった。

お礼日時:2022/09/10 18:00

ヤニカスですから。


ニコチンで脳と心が腐った廃人ですよ。
    • good
    • 0

なんと言うていたらくな自民党議員ですね。

軽犯罪法違反で逮捕です。
これからの選挙には自民党には投票しないようにしましょう。
    • good
    • 0

記事にはっきりと自民党と書いてあるのに見落としたのか見出し以上の文字数を読む能力の無いうすのろまぬけが「自民党なんてどこに書いてある」なんてイキり倒して回答しそうですね。



いくらなんでもそんなバカいるわけない、とお思いでしょうが、いるんですよそういう生ゴミの絞り汁みたいな輩。
    • good
    • 0

これは自民が原因というより、いなかっぺが原因だとおもうよ。

    • good
    • 0

自民党ってどこに書いているん?


こんなので幻が見えるって麻薬中毒の気があるよ
きっと山本代表がお中元で配ったんだな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!