プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性から、昔捕まったことがあるという話をされました。
正直、急に重い話始めるじゃん…なんで私にそれ言った??と思い、びっくりしました。
なんで彼は私に前科があることを言ってきたのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ好きとか愛されてるになるんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 05:47
  • 人によってはマイナスに捉える人もいると思うので、なかなか簡単に人に言う内容ではないよなぁと思いました。
    だから逆にどう思われてもいいから、話題の1つとして話してきたのかな?と私は思ったのですが…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 06:04
  • 彼からはそれから少ししてから好きかもみたいな話をされました。
    でも正直信じられなくて…周りに相談すると、前科があることを自分にちゃんと言ってくれるのって、嬉しくない?というか、受け入れてくれるとか思ったから言ってきたんだと思うし、ちゃんと気持ちはあるんじゃない?と言われ、みなさんの意見も聞きたくて質問しました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/15 06:27

A 回答 (26件中1~10件)

過去は過去^ - ^

    • good
    • 0

色んな前科がありますが、そう言う人に限って素直な人だと思います。


あなた様に素直に言いにくい事を言って、後で分かるよりも先に言っておこうという気持ちで言ったんではないかと思います。好意はあると思いますよ(^^)
貴女次第ですね!
    • good
    • 0

前科があっても


付き合う覚悟が
あるか?
という意味かも。
    • good
    • 0

脅しですね。

あなたとの関係にたいし、平等ではなく、上からのマウントを取りたいということだという背景があります。もしかすると、そのために伝えた、単なる架空の前科ということなのかもしれません。
どちらにしても、ネットなどで、事実なのかどうかは、確認しておくべきだと思います。
    • good
    • 0

人に言えない秘密を持つ人は、それを抱えているのに疲れているものです。

だから、信頼のおける人にだけはそれを打ち明けたいという衝動をいつも抱えています。
    • good
    • 0

脅しだよ。

脅し。逆らったら怖いぞ~という脅し。
    • good
    • 3

それは、今だからとかあなただからと言うことはあるかもしれませんが、それよりも彼としては自分のことでいずれはわかることを先に言ってスッキリしたかったのかもしれません。

『前科』というのは陰口言われたり、解雇されたりする理由になることも多いです。彼の人間性はわかりませんが、とりあえず正直に言ったということは、あなたとの関係を前向きに考えていて、先に言っておこうと思ったのかもしれません。わたしも昔、同僚に突然自分が『施設育ち』だと言われて、一瞬返答に困ったことがありました。え、そうなんですかぐらいしか言えません。自己紹介としては関係ないことで、本人の遍歴の部分の告白は意図が読みにくいと思います。
    • good
    • 0

犯罪名によりますよ



黙っていられない性格なんでしょうね だから犯罪をするのでしょうね。

犯罪名によりますが 再犯が無ければ良いのですが 

とにかく深入りは禁物ですわ
    • good
    • 1

あまり深入りしない方が良い思うけどね‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

まだ余罪もあるので捜査の手が伸びてくるかも知れないけど、あまり気にしないでね。



という意味かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!