プロが教えるわが家の防犯対策術!

少子化対策って無駄では?

乞食みたいなもんだし。

そんなに金ない乞食みたいなのばかりなの日本って?

A 回答 (5件)

仰る通りで! 少子化対策って無駄ですわ!



それに出来ません どうしても行うなら

男女雇用機会均等法を廃止しインドや中国の様に女性を

自宅に軟禁し女性を差別しエロ業界を淘汰させないと子供など増えません。

ですので

大学までの無償化、奨学金の無償化を行い

少子化問題を解決するより高齢化問題を考え安楽死法を議論しないといけませんわ
    • good
    • 2

少子化対策って無駄では?


 ↑
全くの無駄ではないですが、
あまり効果は無いと思われます。

少子化、最大の原因は婚姻の
減少です。
だから婚姻を増やすべく、婚姻前の
政策が必要なのですが
やっていることは婚姻後の政策ばかり
です。


1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2012年 2,09人
その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。
つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。




乞食みたいなもんだし。
そんなに金ない乞食みたいなのばかりなの日本って?
 ↑
民主化が進んでいる先進国、共通の
現象です。

民主制は民意を反映する政治ですので
アレが欲しいこれも欲しい、という国民の
欲望を満たし続けないと
政府が支持されません。

かくて、民主制が進めば進むほど
人々が卑しくなり
乞食みたいになるわけです。
    • good
    • 0

金をばらまくのではなくもっと根本的なことをしなければなりません。


現在、急速に少子化がすすんでいます。でも一人の女性がうむ子供の数(特殊出生率)というのが激減したわけではありません。結婚する人が減っているのですよ。

生涯未婚率(50歳の時点で一度も結婚したことのない人の率)はかっては女性の方が多かったのですが今では逆転して男性の方が多くなっています。現在は1/4の人が結婚の経験なしとされています。

なぜか、一番の原因は家計を支える男性の正規職員の数が減少して、非正規雇用が増えています。非正規雇用の男性は結婚をあきらめる傾向があるのですよ。ですので今のような派遣労働の全面解禁などのような非正規雇用をふやしてきた政策を改善しない限り少子化はとまりません。
「少子化対策って無駄では? 乞食みたいなも」の回答画像3
    • good
    • 0

それが、、、無駄ではないらしい。



ここにきて、出生率は上がっているらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから底辺層を増殖させるメリットあるの?

乞食など金与えれば産み落とすだろうが有能者や金持ちはふえないだろうし。

お礼日時:2023/02/15 18:07

今の電気代では乞食は増加します



はい、無駄でしょう

焼け石に水です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!