dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の浮気(と言っても2人で食事しただけです)に頭きて彼氏のスマホを壊してしまいました。
その時は謝らなかったんですけど、やりすぎかなと思い始めました。
もう謝っても遅いでしょうか。
でも弁償まではまだしたくありません。癪なので。

A 回答 (5件)

こらしめるつもりが行き過ぎてあなたの望まない方向に進まないと良いのですが。

(彼氏が怒ってあなたに別れを切り出すとか)

謝ってもいいとお思いなら、遅くても謝ったほうがいいわ。なるべくなら早く。日を置き過ぎると謝りにくくなるものですから。
ケイタイが使えないとあなたとのやり取りにも支障が出るのではないのですか?それとも謝ることとは別に連絡はしないと言うことですか?(今、壊れて使えない状態とのことで)

弁償について癪な気持ちは想像できますが、

謝る気持ちがあるなら少しはお金出して、と言われちゃうかな。

このまま使えない時間が長引くと2つの気持ちが予想されますね。

一つは浮気したことによる報復の怖さ。(壊されたこと.もう二度と浮気しないと決心)

もう一つは壊されたことに拠る精神的ダメージで、あなたに腹をたてる気持ち。別れてもいいやという投げやりな気持ち。どちらになるのでしょうかね、

もう二度と浮気しないと言ってくれたら(もちろん決心して)、あなたも少しお金を出してあげることにすればいいのでは?

回答なっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 3

謝って遅くはないと思いますが 


壊された事について彼がどう思うかだと思いますよ

気持ちをストレートに出すタイプだったら分かりやすいからいいんですが根に持つタイプでしたら表に出さずにグジュグジュ考えて下手したら情を憎まれます

「謝られたって弁償する気がないなら意味ねーんだよ!たかが女と食事しただけで壊しやがって!」と内心で思われて最悪の場合嫌われてしまうケースがあります

ホントに食事だけでしたら許してあげてもいいと思いますよ  

今後も彼と仲良くしたいのでしたらね
    • good
    • 0

逆の立場になった時に相手が同じ態度をしたらどう感じるかでは、意地を張って良い時とそうでない時はあると思うので、社会人として考えることでは。

    • good
    • 2

食事した程度で浮気とかアタマ沸いてるとしか思えないな(笑)



やり過ぎ云々以前にアンタのした事は“器物破損罪”若しくは“器物損壊罪”に該当する立派な犯罪行為だから。
謝罪して弁償するのが当たり前だから。
そんな事すら親から教わらなかったのかな?
    • good
    • 5

謝るなら弁償はセットと考えた方がいいと思います。


謝るけど弁償はしない、なんてホントに謝る気あるの?ってなりそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!