電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親からの愛情不足で育った人は社会に出た時苦労しますか?

A 回答 (16件中11~16件)

そういう人は、自分をよく見られる事にたけているので、表面上のいい人ができます。


あと出世しやすいですね。
    • good
    • 1

苦労します。

    • good
    • 0

愛情不足の種類にもよる、


ネグレクトとか、身体的暴力とか性的虐待とか…
    • good
    • 0

原因を外部に求めるようになると


人生はドンドン行き詰まってゆきます。
苦労するかもしれませんが、その理由に安住しては幸福になれません。
    • good
    • 4

人それぞれだけど乳母日傘でわがまま放題で育った人より楽でしょう。

世の中自分のわがままなんて誰も聞いてくれないって事知ってるから、
    • good
    • 1

愛情不足のせいでかならず愛着障害になるわけではないでしょうが、愛着障害になっていると、対人関係などでかなり苦労することが多い様です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!