電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親からの愛情不足で育った人は社会に出た時苦労しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

苦労すると思います、あなたと付き合う人が現われた場合相手は愛情不足で育った人だと悟ると思います。

    • good
    • 1

毒親だろうがなかろうが、


愛情が足りてようが足りていまいが、
親のせいにしているうちはずっと苦労すると思います。
    • good
    • 0

しません。

甘えるな。同情はするが、私は、15歳から両親から離れて普通に、成人してますよ!
    • good
    • 1

色んな愛情の形があると思うので、


それを肯定できない、反面教師としてでも活かせないでいると弱いとなりそうな気がします。

なので逆手にとれば強みにもなるかもしれない気がします。
    • good
    • 0

謂わゆる毒親かと思われますが、社会に出る前から凡ゆる局面で苦労しやすいでしょう。


一番は対人関係において、次に集中力や努力維持に欠ける性格になりやすいでしょう。
その苦労を乗り越えて幸せをつかむ過程こそが人生の目的です。
そして自分が毒親にならないことです。
    • good
    • 0

抑も親から愛情不足で育った人で成功する人は殆ど居ないイメージがありますね。


私の親の場合は学費が勿体ないと聾学校にしか通学させてもらえませんでした。塾や家庭教師もいるけど教え方が下手だったり数学の家庭教師なのに数学が分からないクソ家庭教師でした。
姉と妹は私立に通わせてもらっていたしとても良い家庭教師や塾講師に教わっていたのにね。
    • good
    • 0

いろいろやな‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

乳児期においては、自分では何もできず、他人に頼るしかありません。


相手(人間関係)に対する信頼感、あるいは不信感が育ちやすいといわれています。
その後の人生においても、どんなに偏差値の高い学校あるいは、一流といわれる企業に就職しても、この時期の人格形成は覆しようがありません。
人生そのものを大きく左右するのです。
    • good
    • 2

結婚したとき苦労しました。

我親と妻の親の違いに愕然として、自分が子どもに優しくするたびに、湧いてくる嫉妬心が嫌でしたね。そこで初めて恨んでること、三つ子の魂百までと知りましたわ。そのうちその気持は薄れていって、自分が幸せになったと実感もできましたけどね。
    • good
    • 2

むしろ社会の方が優しく感じて、大人になって良かったと思いましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!