電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本や韓国、インド、オーストラリアなどはそのような事をしていないように思います。
それはナゼでしょうか? どこの国の軍でもそのような情報は欲しくないはずはありません。
領海領空を越えなければ問題ないと思いうのに、あまりそのようなことを中ロほどやらないのはナゼですか?

A 回答 (4件)

他国は、独裁政治じゃないので、大っぴらなことをしていないし、そんなに予算を割り当てられない

と思います。
レーダーとかで常に監視はしてて、中国やロシアの偵察機などを追い払っています。

アメリカは、他国に軍兵器売ったお金とかで
あちらこちら監視出来る費用も賄えるし
衛星技術も高いので、そこから監視することも
出来てます。
と言うのもアメリカと言うのは、世界をまたにかけて商売してて莫大な資金があるからでしょう。

中国、ロシアは、莫大な資金てよりは独裁政治により、自由に軍備へ経費を割くことが出来るからでしょう。
さらに中国は、アメリカとはちょっと違うやり方で
軍事費を集めたり監視体制を作ってはいると思います。
アジア圏の国に金貸したり、勝手に領海域として
基地を作ってしまったりとかとか
    • 0

インドはどうか分からないけど、少なくても日本や韓国やオーストラリアは、米国から監視調査結果情報を得ているから、あえて自分たちでやる必要はありません。

• 0

必要ないからでは。

他国の気象情報(中国がいうところの)というのは、攻撃するためには必須の情報なので。攻撃する意図がなけりゃ調べる必要もなし。
    • 0

覇権主義国家とそうじゃない国の違いです

• 0