【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なぜマスコミは今まで強盗なんて沢山あったのに、話題になった途端、狂ったように報道するのですか?

A 回答 (4件)

こんばんは



被害者が殺されたり、実行犯がアルバイト感覚でやったり、遠隔操作でここまで凶悪な事が出来るのか、親分が他に居るのか・・・・と解らない事が多く、国民の興味が集まりやすく、視聴率が上がるからでは、ないでしょうか??
    • good
    • 0

強盗はたくさんありますが、連続強盗殺人は日本ではさほど多くありません

    • good
    • 1

報道頻度は同じです。

ただ、解明していないから、続くんです。当たり前です。
    • good
    • 0

広域で同時多発的に発生したこと。

しかも、フィリピンから遠隔で、素性を知らない者同士を束ねて支配し、実行させたこと。また、被害者が殺害されたことなどが理由かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報