プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年生まれた黒柴の雄をお迎え予定で、名前は寅年生まれに因んで『虎鉄(こてつ)』にしようと思ったら、知人に『浦安鉄筋家族の大沢木小鉄みたいで馬鹿な犬になりそう』と言われました。

そのつもりはありませんが、『こてつ』といえば浦安鉄筋家族のイメージですか?

A 回答 (4件)

虎鉄(こてつ)強そうで良いです。



先輩は猫ですが、じゃりン子チエと仲良しです。
「犬に「こてつ」って名前は」の回答画像4
    • good
    • 1

「浦安~」は知りませんが、「虎徹」といえば、新選組近藤勇の愛刀の名前です。


また、「会津小鉄会」といえば、山口組系の暴対法指定暴力団組織の名前でもあります。
    • good
    • 0

浦安鉄筋家族は知りませんが、


いい名前だと思いますが。
    • good
    • 0

それは知りません。


虎徹・・・新撰組局長 近藤勇の愛用した刀が「虎徹」です。
いいんじゃないですか!
 
https://rekishiplus.com/?mode=f14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!