プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味に限った話ではないですが、きっぱり辞めたのであれば二度とやらないのが正しい。とは限らないものでしょうか? 
※過去の趣味をきっぱり辞めた私からすれば後になって復帰するという認識が理解できないところがあります。

A 回答 (3件)

『二度とやらないのが正しい』とは限りません。


オタク文化のように、環境が変わって社会的認知を得るケースもあります。

キッパリ辞めた人だからこそ、継続する人の心境も理解できるかと。
いつの日か「自分もまた…」という気分になる可能性は十分あるでしょう。
そういった場合、過去の楽しみ方の改善点を把握しているでしょうから、昔のスタイルより刷新されることも想定されますね。

認める部分は有ってもいいかと。
    • good
    • 0

100%なんて、ありないから。


急に気持ちも変わる事るよ、生身の人間だもん。
あなたは、完璧主義者なんですね。
素晴らしい!
    • good
    • 0

だって趣味だから。

またやりたいと思った時にやってもいいのでは?
人生は長いですからね。考えも絶対不変とかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!