dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アクセサリー撮影用カメラ

アクセサリーを撮影する用のカメラを探しています。
接写性能が高めのおすすめのデシダルカメラをおしえてください。

A 回答 (4件)

アクセサリーをどう撮影するかじゃないですか?

接写性能が高いと言うならば一眼ならばマクロレンズ辺りかとは思います、またはコンデジでも接写(マクロ)があるものですね。

ただ、アクセサリーを綺麗に撮りたいならマクロでも良いですが、例えば商品撮影の場合、被写界深度も浅いことから扱いにくいかもしれません。(なので接写せずに撮影しておいてからトリミングで切り抜き拡大します。そうすればボケませんから)

それとモノ撮影の場合(テーブルフォトと呼ばれる分類)であれば綺麗にとれるかはまずは照明関係だと思います。当然カメラも三脚などでしっかり固定が望ましいです。

さらに撮影時にはリモコンなどを使うとかセルフタイマーを使うなどすればシャッターボタンを押すことによるブレの可能性もなくせます。
    • 0

みなさん、機器のせいにするんです。

でも、そうじゃなくて、機器を使う人ですよ。
いいカメラを使っても、下手な人は上手く撮れません。
逆に、上手な人は、いいカメラでなくてもいい写真を撮るのですよ。
被写体の置き方、光の当て方、背景、構図。みんな人が決めるんです。
勉強と経験です。カメラは5万円も出せば十分。
    • 0

1眼カメラで、レンズは、マクロレンズというのがある。

最近、OMSYSTEMが出した、4倍マクロレンズというのがあって
雪の結晶が映る超接写レンズというのがある。
値段が20万円以上するけどね。

接写性能はこのレンズが1位でしょうね

• 0

カメラはレンズ交換可能なデジタル一眼ならそこまで高価でなくとも良いと思います。

あとはマクロレンズとか接写レンズを買えばそこそこ上手に取れます。
「アクセサリー撮影用カメラ アクセサリーを」の回答画像1
    • 0