dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビはありけどリモコンがありません。細かい操作ができません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>テレビはありけどリモコンがありません


どういうこと

紛失した
拾った
もらった
リモコンついてないテレビを買った
壊した

リモコン無くても見れます
    • good
    • 0

家電店やホームセンターの家電コーナーに汎用リモコンが売られています。


汎用ですので、何処のメーカーのテレビでも設定すれば使えます。
或いは、純正リモコンでなくても似た様な機能を持つメーカーに合わせたリモコンも
Amazonなどで買えます。
どちらにしても1000~2000円で買えますので、純正リモコンを買うより相当お得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/19 08:54

そのTV付属のリモコンを中古で探すか、新品で買えるようならそれを買うか、そのTVと同じメーカーで互換性がありそうな世代のリモコンを中古か新品で買うか、色んなメーカーのTVで使える汎用TVリモコンを買うか、等でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/19 08:52

メルカリ、ヤフオクなどで探す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/19 08:52

スマホで捜査できるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/19 08:52

リモコンを買えばいいんじゃないでしょうか。


下記のリンクのような各社に対応したリモコンもありますよ。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://amzn.asia/d/i3AbFNL
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/19 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!