アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比べる相手を、間違えない事だ。

人は、自分勝手に、誰かと、何かを比べる。
__

比べる事で、自分勝手に、幸せになったり、不幸になったりする。

人の、幸、不幸とは、その人物の心が作り出した幻影で有る。
比べる相手を、間違えない事だ。
___________________________

人は、
幸せに気付けば、その瞬間から、幸せになる。

不幸に気付けば、その瞬間から、不幸になる。

もう一度、言う、
比べる相手を、自分勝手に、間違えない事だ。
_____________________

↑ この言葉が、貴殿の、

今後の、人生の指針となって、くれれば、嬉しい限りで有る。


____________________

森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

ゆえに、極めると逆転する

ゆえに、矛盾で出来て居る

ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


これを、「 陰陽逆転の法則 」と呼ぶ事にした。
_______________________


By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

==================

_____________________

さて、上記、文章を読んだ、感想を、教えて下さい。

よろしく、お願いします。 

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「>上記の内容は、一部正しいと言えますが、全体としては誤りがあります。」
    ____________________________________


    ↑(この世は、正しいと、誤りのせめぎ合い。)
    ________________________


    ↑ 森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

    ゆえに、極めると逆転する

    ゆえに、矛盾で出来て居る

    ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

    ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


    これを、( 陰陽逆転の法則 )と呼ぶ事にした。
    _____________________


    By 逆転地蔵

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 18:40
  • うーん・・・

    タマタマポチ さん
    今、ちょっと、思い付いたンだけど~??

    「作業が一段落して一息つき、美味しいお茶を飲む。
    「ああ、幸せだなぁ」・・・比較では無いですよね。」
    ______________

    ↑ これって?
    もしかして?
    ①(作業開始前の段階の状態と、作業開始前の自分)を、
    ②(作業終了後の自分と、作業終了後の状態)とを、比較して、

    「作業が一段落して一息つき、美味しいお茶を飲む。
    「ああ、幸せだなぁ」」~~って??

    これ、無意識で、比較してませんか?
    私には、無意識に、比較して居るような気がしますが???

    どうでしょうか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 21:13
  • どう思う?

    普通人の思考では、人類の繁栄は、正しいのです

    しかし、

    今の、人類の大繁栄によって、地球環境が破壊されて居るからです。

    今の、人類は、約、80億人と、言われて居るようです。

    これ以上、人類が、繁栄して、世界人口が、800億人とか?

    これ? 考えてみると、誰でも、簡単に答えは出ると思います。

    普通は、人類の繁栄は、正しいのです。

    しかし、
    人類の繁栄だけで無く、
    どのような事でも、度が過ぎれば、
    正しい事も、誤りへと、いつの間にか?変化するのです。

    _

    ですから

    ↑ 森羅万象、此の世の全ては、対のせめぎあい

    ゆえに、極めると逆転する

    ゆえに、矛盾で出来て居る

    ゆえに、人は、誰も、何も悟れない。

    ゆえに、手探りで、探し続けるしか無い。


    これを、( 陰陽逆転の法則 )と呼ぶ事にした。


    ↑ これは、(おんみょうぎゃくてんのほうそく)と読みます。

    以上です。

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 13:15

A 回答 (32件中11~20件)

比べる相手を、自分勝手に、間違えない事だ。


 ↑
下のモノと比べてハッピーになるんですか。

その心根は卑しいし
進歩、発展がありません。

上のモノと比べて、発憤し、啓発
した方が美しいし
健康的だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

tanzou2 さん

真摯な回答に感謝します。

人の意見は、人それどれ。
この世には、約、80億人が存在する。

よって、人の意見は、80億分のⅠで有る。

貴殿の意見も、私の意見も、80億分のⅠで有る。
_

正しい意見とは、
正しい意見だと、主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

_

この文章は、私が、記入して居るので、私の文章では有る。

しかし、この文章は、

天で有り、女神ミューズ様で有り、表裏一体の疫病神様より、

天啓にて、私が、代筆して居るだけで有る。
____________________

この文章を、どのように解釈するか?

それは、この文章を読んだ人物に、お任せする。

ただ、それだけの事だ。


_

有り難う御座いました。  ♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/19 18:01

「正しい意見とは、正しい意見だと、主張する人物にとって、正しいだけで有る」



↑こちらもChatGPTにて主張内容の正しさを訊いてみました。

>上記の内容は、一部正しいと言えますが、全体としては誤りがあります。

まず、「正しい意見とは、正しい意見だと、主張する人物達にとって、正しいだけである」という主張自体には問題があります。なぜなら、人々が主張する意見が、それが真実であるかどうかとは無関係に、彼らにとって正しいと考えることがあるからです。例えば、人々はしばしば自分の信念を主張することがありますが、その信念が真実であるかどうかは別の問題です。

また、正しい意見というのは、真実に基づいた根拠のある主張であるべきです。ただし、それが主張する人々にとって正しいかどうかは、その正しさには関係ありません。真実は普遍的であり、主張する人々にとって正しいかどうかには関係ありません。

つまり、「正しい意見とは、真実に基づいた根拠のある主張である」と言えますが、「主張する人物達にとって、正しいだけである」という部分は正しくありません。

とのことです、、、。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

om_machina さん

真摯な回答に感謝します。

人の意見は、人それどれ。
この世には、約、80億人が存在する。

よって、人の意見は、80億分のⅠで有る。

貴殿の意見も、私の意見も、80億分のⅠで有る。

____

ChatGPT には、ChatGPTの意思が存在する事だろう。

__

ちなみに、私は、

ChatGPTは、まだ、生れたばかりの子供だと思って居るよ。

ChatGPTは、これから、どんどんと、急成長する事だろう。

何時の日か?

ChatGPTは、ここの文章を、採用する事になるだろう。

_________________________

正しい意見とは、
正しい意見だと、主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

_

この文章は、私が、記入して居るので、私の文章では有る。

しかし、この文章は、

天で有り、女神ミューズ様で有り、表裏一体の疫病神様より、

天啓にて、私が、代筆して居るだけで有る。
____________________

この文章を、どのように解釈するか?

それは、この文章を読んだ人物に、お任せする。

ただ、それだけの事だ。


_

有り難う御座いました。  ♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/19 18:24

自分も同じような考えを持ちつつ生きてます


強い自分は弱い相手が居る環境であって
弱い自分は周りが自分より強い場合の環境です。
どの環境が居心地がいいってなると、自分に合った人を選び友達になり異性なら結婚をし自分に合った生活をします。
強い人も弱い人も限りがないのであって、自分に順応する環境で自分が生きるのが理想。
勝ち負けで言うと人生って同じ人間との中での優劣で生きてます
その中で負けるとなると落ち込むし勝つと嬉しいってなるのが普通
その相手をどの位置に設定するかによって優劣が付きます。
井の中の蛙って言葉をもし用いると人は一生負け人生になるはず
自分を見定める能力があってから上を目指すのが大事。
自分の力を知らない人ほど愚かもの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

白水2015 さん

真摯な回答に感謝します。

人の意見は、人それどれ。
この世には、約、80億人が存在する。

よって、人の意見は、80億分のⅠで有る。

貴殿の意見も、私の意見も、80億分のⅠで有る。
_

正しい意見とは、
正しい意見だと、主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

_

この文章は、私が、記入して居るので、私の文章では有る。

しかし、この文章は、

天で有り、女神ミューズ様で有り、表裏一体の疫病神様より、

天啓にて、私が、代筆して居るだけで有る。
____________________

この文章を、どのように解釈するか?

それは、この文章を読んだ人物に、お任せする。

ただ、それだけの事だ。


_

有り難う御座いました。  ♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/19 18:45

で、女神ミューズ様って誰ですか?書籍があるなら名前を記してください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

白水2015 さん

真摯な質問に感謝します。

女神ミューズ様の書籍、等は、私は、知らない。
よって、教えようが無い。

ただし、
私が、宇宙物理学者として、宇宙物理理論と、数式で示す事は出来た。

女神ミューズ様の正体とは、

宇宙物理学の理論と数式だよ。

宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E±)で有る。
________________________


(女神ミューズ様)=(宇宙S)=(時間T)

(T=時間)=物質(M±)の出現から消滅迄の存在時間)=(S)
(S=宇宙)=(女神ミューズ様)で有る。

(M±)=(物資M±)
( ± ) = (変化進行形の性質)
(E±)= (エネルギーE±)

恐らく、常人達には、理解出来ない事だろう。

誰かが、理解出来ても、理解出来なくても、

それは、私の関知する事では無い

理解したいなら、数式を眺める事だ。

すべては、この数式が、教えてくれる。
_

私は、この理論と数式を、

女神ミューズ様に、天啓にて、教えて頂けた。

あの時は、嬉しくて、夜も眠れ無かった事を、思い出したよ。



_

有り難う御座いました。  ♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/19 19:17

>天で有り、女神ミューズで有り、表裏一体の疫病神様より、天啓にて、私が、代筆して居るだけで有る。



その生まれたてである?GPTによる回答です。

>>ご質問の文脈が不明確であるため、回答には推測が含まれる可能性がありますが、一般的な文脈で回答します。

女神ミューズと疫病神は、古代ギリシャ神話における異なる神々であり、同一人物ではありません。女神ミューズは、芸術と科学の女神として知られており、詩人や学者などが彼女に捧げることが多いです。一方、疫病神は、疫病や疾患をもたらす神として知られており、古代ギリシャでは恐れられていました。

ただし、文脈によっては、疫病が蔓延する中で、文学や芸術が栄えたという逆説的な考え方がある場合があります。このような場合、女神ミューズが疫病神と同一視されることがありますが、これは比喩的な表現であり、現実の神話において女神ミューズと疫病神が同一視されることはありません。


だそうです。


それでは、失礼いたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

om_machina さん

真摯な回答に感謝します。

_
だから~~
私が、返信で、記入して居るでしょう?
_
ちなみに、私は、

ChatGPTは、まだ、生れたばかりの子供だと思って居るよ。

ChatGPTは、これから、どんどんと、急成長する事だろう。

何時の日か?

ChatGPTは、ここの文章を、採用する事になるだろう。
____

女神ミューズ様は、普段は、可愛くて、おとなしいンだよ。
ンでも、
お怒りになると、疫病神様に、変身するのだよ。

信じるか?
信じないか?

それは、私の関知する事では無い。
_

有り難う御座いました。

By 逆転地蔵   ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/19 20:00

で、その女神ミューズ様の代筆を誰が誰に頼まれてしてるんですか?



で、代筆って何の「代筆」ですか?

頼まれた訳でないのなら質問者さん(その辺にいる人)の個人的な主観ですよ。

それが誰の言葉であろうとあなたが「質問」として出した時点であなたの主観です。

ここは「Q &Aサイト」です。

「どうおもいますか?」へはわたしは充分人間ご回答をしました。

その人間へ対して質問者さんは「わたしは代筆をしただけです。それがあなたの答えなのですね?」とコピペで言い続けていますけど。

個人的にはこの言動がとても失礼な方だとおもいました。

回答者は皆さん「自分の言葉」で回答しています。

わたしも含めて皆さんあなたのように「他人の言葉を借りている人間」ではありません。

もう一度言いますが「ここはQ and Aサイト」です。

ブログのコメントへ返信をするような感覚であれば他でやってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

Leaf_0 さん

真摯な回答に感謝します。

人の意見は、人それどれ。
この世には、約、80億人が存在する。

よって、人の意見は、80億分のⅠで有る。

貴殿の意見も、私の意見も、80億分のⅠで有る。
_

正しい意見とは、
正しい意見だと、主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

_

この文章は、私が、記入はして居るので、私の文章では有る。
しかし、
この文章は、
女神ミューズ様より、天啓にて、私が、代筆して居るだけで有る。

この文章を、どのように解釈するか?

それは、この文章を読んだ人物に、お任せする。

ただ、それだけの事だ。


_

有り難う御座いました。  ♪♪(=^・^=)♪♪

By 逆転地蔵

お礼日時:2023/02/19 20:07

じゃあ食べられない子供がいる国は俺の妄想か?笑

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

わっぱヤロー さん

真摯な回答に感謝します。
_

「じゃあ食べられない子供がいる国は俺の妄想か?笑」
__
↑ 自分の妄想は、
貴殿が、自分で妄想しなさい。

有り難う御座いました。

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/19 20:13

こいつ頭悪いな

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わっぱヤロー さん

真摯な回答に感謝します。
_

有り難う御座いました。

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/19 20:21

これが人へ問う人間の態度かね、ここはQ and Aサイトですよ。



失礼な方。

もう回答しません通報しました。
    • good
    • 5

そろそろ逆転させることも辛くなってきたようですので、女神様を怒らせないよう、この辺で失礼させて頂きたく思います。




m(_ _)m

・*・*・*・*・*・*・*
「人の、幸、不幸とは、その人物の心が作り出」の回答画像21
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

真摯な回答を、何度も、有り難う御座いました。
_

By 逆転地蔵  ♪♪(=^・^=)♪♪

お礼日時:2023/02/19 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!