アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの国が一番幸福度高いですか?まさか日本とは言いませんよね?

A 回答 (8件)

フィンランド、・・・日本は56位で低い方です。


平均年収は22位と上位です。
お金だけでは幸せになれないと知りましょう。

老人孤独死、3カ月放置とか子供は都会で警察に
呼ばれて知る・・そんな事件が多いようですが、
いづれも、非公開希望で表に出にくいです。
「どの国が一番幸福度高いですか?まさか日本」の回答画像5
    • good
    • 0

やはり、ウォシュレットが何処にでもある日本が良いです。

    • good
    • 0

日本で生まれ育ち、日本しか知らない日本人の私は「日本が一番幸せ」だと思っています。

    • good
    • 0

日本は夏の海と山や温泉が近く、それをありがたいと思っていないだけの事でしょう。

それを外国人が日本人に教えてくれます。日帰りや一泊程度で行楽が可能な便利な国です。
    • good
    • 0

日本人は不安遺伝子があり、心配性なので幸福度は高くなりません。



こういうのは人種の性格特性が大きく影響します

幸福度の高いブータンには何もありません。

ブータンの人が前向きなだけです。

日本は結婚や子供も減少し、物価だけ上がり、給料はほぼ横ばいです。

幸福度は下がる要因しかないです。

ションベンみたいな水しか出ないオーストラリアも上の方です。幸福度高いです。

ハッキリ言ってアホなだけですよ。

綺麗な水に溢れている日本は素晴らしいです。

ま、このようなランキングは性格特性の要素が大きく影響するのでアテになりません。

オーストラリアのような深刻な水不足の国、清潔好きの日本人には地獄です。

シドニーのホテルは最悪でしたね。

結論としては、日本で日本人らしくない性格で生活すれば幸福度はとても高くなります。

国単位では複雑に要素が絡み合うのであまり参考になりません
    • good
    • 0

確かブータンだったかな?あと、北欧のデンマークやスウェーデンも幸福度は高いですね。

    • good
    • 0

ちゃんとランキングがあります。


1位はフィンランド。
日本は54位です。

https://www.wel-knowledge.com/article/worklife/a …
    • good
    • 1

確かデンマークだったと思います。

日本は先進国では最下位でしたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!