プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年生活保護費の減額が予定されてましたが見送られたそうです。

「ガス代、電気代の高騰に食品を中心とした生活必需品の高騰、
社会では徐々に賃上げが始まっているのに
生活保護費は数年ごとに何度も減らされて限界」(週刊誌コラム抜粋)
だそうですが腹が立ちますか?
それとも仕方ないと思いますか?

A 回答 (8件)

生活保護費ってすべて消費に回されるので、別に経済の足は引っ張っていない。

金持ちが死蔵している貯蓄の方が淀景気に悪い影響を及ぼしている。

それにギリギリの人たちがギリギリの生活を保てなくなると、治安が確実に悪化します。警察官を増やすより生活保護を一定水準に保った方が、費用対効果がずっと高いのです。
    • good
    • 4

そうではなくて改正ですね。


二人で住んでるより一人の方が多く貰ってるとか、子供がいる生活保護家庭はもらい過ぎてるかによる微妙の修正です。
今まで貰い過ぎの場合の減額であって足りない人は増額になってます。
最低限である文化的な生活ってのがおかしくて、普通に節約したら貯金が出来るのが生活保護世帯です。
つまりギリギリの生活ではなくて文化的な貯金すらできる生活が生活保護家庭であって、一般人の家庭の近づけようってですね。
減額されるとその分贅沢ができないので反論はするでしょう。
限界って言葉でその人と討論したいですね。
三食あってそれ以外に必要性な贅沢を求める場合は限界ではなくて贅沢になるはず。
その贅沢ができない部分を抗議するって限界の前提ではなくて楽しみの娯楽の部分のはず。
生活保護を本来受けたが楽な人が一生懸命生きてる中で限界の生活をしてるって主張は贅沢な主張です。
そうゆう奴は打ち切って刑務所でも行かせるといい
あそこも飯は食えるので。
限界とか容易く利用する言葉をするのには苛立ち所かじゃあお前の人生をお終いにしろっておもう
    • good
    • 0

「最低限度の生活」を保障するための制度が生活保護です。


現在の支給水準は「最低限度」とは思いません。
まだまだ贅沢だと思いますので、さらに引き下げるべきです。
    • good
    • 3

この方の事ですの?

「生活保護費の値上げを訴えてる人に腹は立ち」の回答画像6
    • good
    • 1

一番の問題は、正社員でも手取りが13万ぐらいしかない仕事が氾濫していることだ。



 働いても生活保護並みの収入しか得られないのは、国家として破綻してます。

景気が悪化して30年もまともに経済成長できてないことが一番の問題であり、生活保護をやり玉にあげるのはお門違いもいいところ。
    • good
    • 3

不正している生活保護者を知ってても通報できない事に腹が立つだけですわ



自治体は邪魔くさいから窓口を作っていないですし

政府も監視が無いことに腹が立ちますね 

不正総合窓口を作るべきですわ
    • good
    • 3

安定してから(他が賃上げしてから)でいいのでは。


まだ減額でもいいと思う 国民健康の年金より高いのがおかしい、長年支払った結果生活保護費用の方が多いのはおかしいでしょう。
    • good
    • 2

今年、10月に保護費が上がるそうです。

不正な人以外、仕方ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!