アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITパスポート普通に難しくないですか?言うほど簡単ですかね?

A 回答 (2件)

そりゃあ、IT を活用できているか、使いこなしているか、という試験ですから、それができていない人には難しいでしょう。

「スマホ」しかいじっていなくて、パソコンを使ったことがなければ難しいでしょうね。

ちなみに、ITパスポートは「作る人」ではなく「使う人」が対象ですから、「使う側」としてどれだけの常識・知識や経験や応用力を持っているかが問われます。
    • 0

験です。

ただし、試験範囲が広く、問題数も多いため、しっかりと勉強する必要があります。また、試験内容によっては、実務経験がない場合は理解しづらいものもあります。そのため、適切な勉強方法を選択し、十分な準備をして試験に臨むことが重要です。一般的には、大学の情報学部や専門学校でのカリキュラムに含まれていることも多いため、学校の授業をしっかり受講することも勉強に役立ちます。
    • 0