プロが教えるわが家の防犯対策術!

ITパスポートは独学でも十分合格できるでしょうか?

A 回答 (5件)

独学でいけます。


本1冊さらっと読んで、後はコチラのサイトだけで十分だと思う。
  ↓
ITパスポート過去問道場|ITパスポート試験ドットコム
https://www.itpassportsiken.com/ipkakomon.php

私はそれで一発合格。
合格を自慢できるほどの資格とは言えないんだけどね…。
    • good
    • 0

はい。

特に困難な分野はありません。
市販されている問題集を含む勉強本を使えばよいです。
    • good
    • 0

つい一昨日受験してきたばかりです。



情報関係未経験でしたが、なんとか合格しました。
簡単な資格の代名詞的な資格なので気楽に勉強(ながら勉強程度です)を2か月くらいしていました。
さすがに1週間前くらいからは机に向っての勉強に切り替えましたが…。

余裕かなと思っていたのですが、意外と本番では過去問では見たことのない問題がたくさん出たり、苦手意識のあったプログラミング、類似言語の問題がたくさん出てきて正直焦りました。

一発合格こそできたものの、ネットに書いてあるほど簡単だったとは思いませんでした…。
ちなみに695/1000点(600/1000点以上で合格)でした。

私自身独学ですので、もちろん独学で合格は狙えますが、仮にも国家資格ですので油断は禁物とだけお伝えしておきます。
    • good
    • 0

ITパスポートぐらいなら問題ないですね。


広く浅く、という感じですし。
まあ、その分武器としては弱いですけど。
    • good
    • 0

はい、できます。


経験年数という条件は無く、知識だけが問われる資格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!