プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
ずっと明るいキャラで楽しく学校に行ってたし、勉強も並くらいには頑張っていました。塾に行ってバイトをして部活して。友達も作れる方だし、学校がつまらないこともなかったです。
でも最近何も頑張れなくて、やる気が起きなくて、課題の提出期限を本当に1回も破ったことがなかったのに全然始められなくて出せなくて、1回もしたこと無かったサボりをしました。つらいです。
休んだりする人を見てあまりにも私は健康体で普通すぎて、ネタキャラだから褒められることもなくて、寂しかった
でも誰にも言えないし、明るい性格でやってるせいかいつも誰かの話を聞く側だから、笑わせなきゃいけなくて、誰にも頼れないのがつらい
どうすれば私に優しくしてくれる人にあえますか
がっつりネタキャラだから恋愛対象に見られなくて誰とも付き合えない。スキンシップをするような家族じゃなかったから私もしないから誰かに抱きしめてもらったこともない
誰かに助けて欲しいです
リアルじゃ誰にも言えないから、ただ慰めの言葉をください。

A 回答 (6件)

私もよく似た感じでこの歳まできて、自分を見せる人はいないですが、あなたはまだお若いみたいですよね。

高校生だったら、これからどんどん自分を見せていって
頼れる相手に恵まれると思いますよ。
聞いてー!って話ができて受け止めてくれる彼氏がきっと見つかると思います。
因みに、私は昔っから縁の下の力持ちと大器晩成型と言われてきました。きっと地球上にたった1人の野垂れ死ぬ運命の人物と時々自分が可哀想で涙がでてきます。終
    • 0

あなたが辛い思いをしていること、それを誰にも言えない孤独感や悲しみ、そして優しさや愛を求めていることを理解します。

あなたが今感じている感情は、とても大切であり、無視していいものではありません。まず、自分の気持ちを大切にし、自分自身に優しく接することが大切です。

誰かに話を聞いてもらいたい場合は、信頼できる友達や先生、家族に相談することもできます。誰かに話を聞いてもらうことで、気持ちが楽になることもあります。もしくは、心理カウンセリングや相談窓口などもありますので、それらを活用することもできます。

また、自分自身が心地よく感じることをやることも大切です。自分が好きな音楽を聴いたり、好きな本を読んだり、好きな食べ物を食べたり、自分がリラックスできる方法を見つけることも重要です。自分を大切にし、自分自身が幸せになることが、周りの人に優しく接することにつながります。

最後に、あなたが今抱えている悩みや辛さは、一人で解決することができないものです。周りに頼ること、助けを求めることは、弱いことではなく、むしろ強いことだと私は思います。あなたはとても素晴らしい人であり、周りの人々を明るく、楽しくさせてきたことを忘れないでください。そして、自分自身を大切にし、前向きに未来を見つめていってください。
    • 0

今迄頑張り過ぎたんだと思います。

ずっと走っていると疲れてきますよ。
今は立ち止まって休む時期なんでしょうね。
【無】になってみると良いと思います。
    • 0

もう、色々がんばりすぎ…(--、)ヾ(^^ )

ちょっといっぷく、自分に優しく、のんびり過ごしてたら、また自然に元気になれるから、大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)

本当に今までいっぱいがんばってきたんですネ(⁠*^⁠^⁠*)
そんなに全部全部がんばってたら、誰だってしんどくなってしまう…

お勉強も、部活も、バイトもがんばって、お友達にも気を遣って…
いつもいつも明るく振る舞わなくても、お友達は優しいあなたと一緒にいるだけで嬉しいと思います♪

人間は生身の身体で、感情のある生き物だから、しんどくもなるし、喜怒哀楽があるのは自然なこと(⁠^⁠^⁠)

あなたがお友達の話を聞いて、笑顔になってもらえると嬉しいように、たまにはお友達も、大好きなあなたのお話聞いて力になれたら、嬉しいんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

学校でも、お家でも、たまには素直に甘えていいですヨ。
人間はロボットじゃないんだから、しんどくもなるし、しんどくなったら、休養が必要(⁠^⁠^⁠)
ちゃんとゆっくりお休みして下さい。

お友達や周りの人を大切にするように、あなた自身にも優しくしてあげて下さい♪

もう少し肩の力抜いて大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • 0

健康体なんて素晴らしい事じゃないですか。

それにずっと頑張っていたんでしょう?
今はその休憩時間がきてるだけです。
ずーっと頑張ってたら疲れちゃいますからね。

私にもそんな時期がありました。
そんな時にこの言葉に出会ってすごく救われました。
1度見てみてくださいね。
「最近何にも頑張れなくなってしまいました、」の回答画像2
    • 0

目標を持ってみては?何か明確な目標を。

例えば「難関大に進学する」とか。本気で達成したいと思った目標を持てば人生楽しくなりますよ。
塾とバイトと部活の両立をしてるだけで結構ハイスペックですよ笑笑
僕はそんなにこなせません笑笑 塾と部活だけでも挫折しそうです笑笑
課題をサボってつらいと思えることはいいことです。それだけ真剣に取り組んでいることです。自分に自信を持ってください。あなたの文を見る限り、あなたの人物像はとても素敵ですよ。あなたみたいな人物像は将来、社会にでる上でとてもいいと思いますよ。

アドバイスまでしてしまって申し訳ありません。ぜひ参考にしていただけると幸いです。長文失礼しました。

(参考までに僕はアヴィーチーのザ・ナイツという曲の和訳を見ていつも元気を出してました。人によって好みは違うと思いますが、ぜひ聞いてみてください。)
    • 0