アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度母と一緒に関西からディズニーリゾートに遊びに行きます。
私と母の仕事の都合から、GW明けの5/10・11に決定しました。

で、5月のGW明けの混み具合って毎年どうなんでしょうか?
GW明けだし空いてるだろうと思う反面、修学旅行生が多い気もするし・・・。
5月にディズニーへ行くのは初めてなので予想がつきません^^;
お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。
ちなみに10日がシー、11日がランドの予定です。どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして。


関西からいらっしゃるのは楽しみですね。
15日からランドでは新しいイベント「ロックアラウンドマウス」が始まりましたが、GW明けの平日でしたら人も落ち着き空いていると思います。
私も昨年GW明けの水曜に行きましたが、アトラクションに何時間も待ったりとかはなく、食事もスムーズに取れました。
この時期も学生の団体は入っていますが、3時頃から入園する学校もあったり、朝から来ている学校は夕方帰ってしまうので、そんなに気にならないと思います。
しかも学生はファーストフード系で食事を取ることが多いので、テーブルレストランの混雑もそれほどでもないですし、夜のアトラクションも空いてくると思います。

10日のシーですが、9日で「リズムオブワールド」が終わり「アラジンのホールニューワールド」が16日からですから、イベントのない日でガラガラ?と言って良いほど空いていると思います。
お天気も良い日が多いと思いますので、お母様とのんびり過ごすのには良い時期だと思いますよ。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
修学旅行生はそんなに心配ないようですね。安心しました。
母は初めてのディズニーなので、しっかり楽しんで帰ってもらいたいと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 19:05

空いていると思いますよ。


やはり年に一番空くのは1月でイベントが何もない平日で10時オープンの日だと思いますが、それよりは混んでいますけれどこの気候のいい時期にしては空いているほうだと思います。この日はどちらも9時オープンですしね。8:30の日よりは空いています。
気候がいいとお年寄りや子供、障害者のゲストが多いです。なので、ジェットコースター系ばかりが混むというより、普段よりは分散されると思います。
ミートミッキーなどは誰でも利用できるし、普段から混んでいるのにファストパスはありませんので、早めに利用されたほうがいいと思います。
10日のシーはイベントもないし、心配する必要は全くないと思います。逆に、ブラヴィッシーモ!はイベントが何もない分少し早めに様子を見たほうがいいかもしれません。
ここで紹介するのもなんなのですが、参考URLが比較的正確な予想かと。

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!ミートミッキーは絶対に行きたいです^^
やっぱり早めに行くべきですよね。参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/17 19:11

人によって混んでると感じる度合いも違うと思いますが、ほとんどのアトラクションで待ち時間なし~30分以内でいけるんじゃないでしょうか。

GW明けの平日なら1年のうちでもトップクラスの閑散期だと思います。
一部行列が出来る人気アトラクションにもファストパスという待ち時間なしで乗れる制度があるのでそれを有効に利用するといいですよ。

お母さんと一緒ということで乗り物より鑑賞型のアトラクションメインになるかも知れないので、その際はその日の開演時間をあらかじめチェックしておくと良いと思います。レストランもあらかじめ予約が出来るところがあるので待ちたくなければ朝のうちに予約しておくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答を拝見してホッとしております笑
とりあえず何のファストパスを取りに行くか考えたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!