プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回泣かれてうるさくてたまらない

A 回答 (12件中1~10件)

耳鼻科の医師が言ってました。


赤ちゃんは、まだ耳の調節が出来ないから
気圧の加減で耳に相当な負担がかかると。
理由が分かれば、赤ちゃんが泣くことで怒る筋合いはないと思います。
    • good
    • 3

鉄の固まりが空飛ぶのが怖いからだよ⁉️((( ;゚Д゚)))(笑)

    • good
    • 3

気圧の変化で耳が痛くなるから。


そうならない方法あるけどね。
    • good
    • 2

耳の気圧調整ができないからです


大人ならごっくんすれば治るという事を知っています
知らないしまだできないからもやもやして泣くんです
    • good
    • 1

ハードロックを聞かせると寝るらしいからKISSを同席させるのが吉

    • good
    • 0

気圧の変化で鼓膜が張って耳が痛くなるからですよ!


赤ちゃんは大人のように耳ぬきが出来ないのです。
鼻を少しの間摘まんであげれば、耳ぬきできて大人しくなるんですけどね。
知らないお母さんが多いのです。
    • good
    • 1

気圧の変化でしょう

    • good
    • 3

泣くのが仕事だから。



赤ん坊は話すことが出来ません。
泣いて親に何かを知らせているのです。
    • good
    • 0

幼児は耳抜きができないので、気圧変化で耳がキーンってなるのでは。

    • good
    • 2

毎度毎度、赤ちゃんと同乗は運が悪すぎのように思えますが…



赤ちゃんは気圧差に対応ができないのです。
何が何だか分からないまま耳や頭が痛むので泣きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!