アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男子です。
好きな人がいるのですが、ホワイトデーに本命チョコを渡すのはアリでしょうか?お返しではないです。

質問者からの補足コメント

  • 義理チョコは貰いました!

      補足日時:2023/02/21 22:36

A 回答 (7件)

なら、ホワイトチョコのちょっと立派なのを贈りましょう。

    • good
    • 0

義理チョコ貰っているのであれば


お返しするのは当然で
そのお返しが義理では無く
本命だと伝えるのは全然アリで
良いことだと思いますよ(^^)

相手にきちんとあなたの気持ちを伝え
もしも相手がその場やその直後に返答できない場合でも
以降あなたの事をきちんと考えてもらえれば良いと思います。

最初から相思相愛に近い形で恋人になる場合もあれば
こういう事がきっかけて想いを募らせる様になり
恋人になるという事もありますので
後はお互い次第という事で、頑張ってください(^^)
    • good
    • 1

義理チョコはもらったんですね?



それであればお礼はしても良いとおもいますよ。

それが本命で相手が喜ぶかは相手次第だとおもいます。
    • good
    • 1

ホワイトデーはヴァレタインデーにチョコを貰ったお返しとしてホワイトチョコを贈る日です。

チョコを貰ってない人にチョコを贈ったら「ヴァレンタインチョコ貰ってないね」と言ってるようなもので、あてつけの嫌がらせになります。
    • good
    • 0

いいんんじゃないかと思いますが、


ホワイトデーにもらうと、バレンタインあげたっけ?とかバレンタインあげなくて悪かったかな?とか考えてしまいそうです。

そのへんのこと、くどくならない程度に説明した方がいいです。
    • good
    • 1

日本のホワイトデーはお礼の意味があるので「え、渡したっけ?」とはなるとおもいます。



告白をするのならその場をかりて「実はもらってないwでも、バレンタインに渡すのは女の子って感じが強いでしょw」など。
    • good
    • 1

なんでもありですよ。



ホワイトデーじゃなくても、
普通の平日にでも、告白するのもありですからね。

ホワイトデーだって、別に、祝日でもなんでもない、
ビジネスのために生みだされた日なんだから、
なんでもない日に告白するのと一緒ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!