アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分探しをしたかったのに家事を優先しなければいけなくなり、自分探しも満足にできないまま生きることを余儀なくされました

なぜこのようなことを防ぐことができなかったのですか

A 回答 (4件)

自分探しというのが幻想だからです


自分探しの源流はカウンターカルチャー、ヒッピームーブメント
つまりはドロップアウト、決められたレール人生への反発です
翻って昨今は自分の好きなことややりたい事を選択できる人生です
ワザワザ自分探しするの必要はない

別に職業だけがやりたい事って訳じゃない
家事の合間の息抜き趣味を見つけるのも
充分自分らしく生きていると言える

どれだけの人間が自分のやりたい事だけして
生きているというのか?
    • good
    • 1

家事で24時間埋め尽くされる人いないです。


睡眠6時間ひいた、18時間ずっと子育て、親介護、家事してる人いないです。
皆様家事育児しながら働いてます。
    • good
    • 0

自分探しのゴールを見つけられなかったからです。



自分探しをして何を得たかったんですか?
    • good
    • 0

家事の中にも


大事なものがあります

家事だからと言って
放棄する心には
自分は見つかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!