プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分探しの暇がありません

どうして家族は自分探しより火事や整理整頓を優先するように言うのですか

A 回答 (7件)

自分探しとは、何のためにどの様な事を何処に出かけてするのですか。


私に言わせれば、自分探しとは「鬱に浸る出会いの場所」を探す優雅な人にしか思えないのですが・・・

●どうして家族は自分探しより火事や整理整頓を優先するように言うのです
 か

 ↑現実の世界で暮らしていると、現実を優先した生活になるのが自然です。
    • good
    • 0

自分探しなど、無意味だと


思っているからでしょう。

自分というのは、探すのものではなく
構築するモノだからです。
    • good
    • 0

自分探しをする前に青い鳥を探すことをおススメします。

    • good
    • 1

生活に余裕がないのでしょう。

。。
自分探しってそもそもどうやるつもりでしょうか?

自分探しってのは、やって見たいことに手当たり次第に挑戦してみていくってことで見つけられるものなのですが、やりたいことがない人は、まず、自分探しではなく、自己分析をするべきです。

それでいて本当に自分探しをするのであれば
家族がお金持ちや余裕ある家庭でないなら
家にいる間は出来ません。

なので、自分の都合で自分探しをする条件としては
自立してからになります。
自立も出来ていない人は、自分探しなんてことは
出来ません。むしろやるべきではありません。
まずは、自立してください。

つまりあなたは、自分探しが
出来る立場ではありません。

メディアか何かで聞いているのか
何なのか分かりませんが
そう言う人達は、自立した先で
やっているものです。

家でグータラな人間に自分探しさせてあげる余裕ある家庭でないなら、やる立場ではないでしょう。

自分探しの考え方や立場など、根本的に考え直した方が良いでしょう。
あなたがやるべきことは、自己分析と自立です。

じっくり部屋に篭ったり、旅行して場所変えて
じっくり自分とは、何なのか?考えたいと思うことが自分探しだとしたら、とんでもない勘違いです。
    • good
    • 0

自分探しって


どんなことをするの?
    • good
    • 1

命が一番大事です、火事になったら真っ先に逃げるのは当然です。


自分はここにいます。それが分からない人はいませんよ。
    • good
    • 0

家事や整理整頓は、


生活の基盤...だから...
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!