ocnのフレッツに加入したので、ネットをつなぎホームページが見れる状態になり
ウィルスソフトもインストールしてから、いざ見ようとしたらホームページが見れないんです。

接続ツールで接続は、されるのですが・・・。

ソースネクストのホームページを見たら再インストールしてください。と書いてあったのでやってみたのですが、やはり見えません。
どうしたら良いか教えてください。

osは、xpでバージョンがpack 1を使用していて
ウィルスソフトは、ソースネクストのウィルスセキリティー2005EXを使っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ウイルス対策ソフトとしてウイルスセキュリティを入れた、ということですが、入れる前に、パーソナルファイアウォールソフトやウイルス対策ソフトは入ってませんでしたか?有名国内メーカーのパソコンだと、体験版が最初に入ってることが多いです。

自分で入れてないために、消し忘れる可能性もあります。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に、NortonやMcafeeで始まるものや、PCGatePersonalが残ってないことを確認してください。万一残ってたら、アンインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性があると思い探して見ましたが入っていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 22:45

こちらの情報は確認しましたか?



ソースネクスト サポート
フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーが表示されます。
http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番始めにこのエラーに苦しめられました。この「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーは、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 22:11

ソースネクストのサポート情報確認しました。


素っ気ないというか無責任というか....

フレッツ接続ツールのバージョンアップを行った場合も同様にアンインスト→インストしなければならないようですので、フレッツ接続ツールの最新版をDLしてインストールしてから作業をされた方が手間が省けると思います。
今度の接続ツールは便利ですよ!

もしすでに接続ツールVer3でしたらごめんなさい。

参考URL:http://flets.com/customer/fct_v3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しいツールも試してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/19 22:06

フレッツ接続ツールでフレッツスクエア以外の接続は作成されたのですか?


作成しないとフレッツスクエア以外は見ることできません。

ソースネクストのHPをご覧になったとのことですがネットに接続できない状況でどうやって接続されたのであようか?

アンチウイルスインストール前まで繋がっていてインストール後にインターネットへの接続ができなくなったのでしたらウイルスソフトのファイアウォールの設定が怪しいと思います。
おそらく接続ウィザードのようなものがあると思いますので再度設定されたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールしてから、つながらなくなったので
ファイアウォ-ルの設定を見直してみます。

お礼日時:2005/04/17 15:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFC2ブログの記事をかくのツールバーがなくなった;

FC2ブログの 記事を書く にあるツールバー(文字の大きさや色や動画の挿入などができるバー)
が突然消えました;(非表示になってしまいました)

ログインしなおしてもいろいろ試してもうまくいきません><;

このままではブログを書いたとき画像の挿入や文字の色がえもできなくなってしまいます

どうすれば表示ができるでしょうか

お答えお願いします!!

Aベストアンサー

私はFC2ブロガーではありませんので、回答ではないです。

この中にヒントは無いか? 参考程度に ^^;

http://rgrg.blog61.fc2.com/

http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-375.html

失礼いたしました m(__)m   では ・・・・

Qホームページを見るだけでもウィルス感染しますか?

大手のHPは大丈夫だと思いますが、
個人のHPをネットサーフィンするなどした場合、
ウィルス感染することありますか?

プロバイダにHPをアップロードするときに、
プロバイダ側でウィルスチェックなどは行われないのでしょうか?

また個人がyou tube等の動画サイトに動画をアップロードしますが
その動画もウィルス感染していることもあるのですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近は、インターネットに繋いでいるだけで感染するウイルスが増えてきています。

ですから、大手のHPとかYouTubeの動画とかは関係無く、しっかり対策しておく事が必要です。

QFC2ブログに貼ったアクセス解析ツール、忍者が機能しませn。

こんばんは。
またお世話になります。

FC2ブログのテンプレートの</body>の直前に貼っているのですが、
ずっと自分の分しかカウントされていない状態です。
他のブログにも携帯用の解析ツールを入れていますが、
そちらでは正常に機能しているようです。
いろいろと調べてみましたが、解決できずにいます・・・。
テンプレートではなく、プラグインのフリーエリアなどでも機能するのでしょうか。

なにか考えられる原因はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なぜでしょうね?
何か余計なものを削除してしまったとか。
>忍者の直前までFC2のアクセス解析を入れてました。
とあるので、FC2解析ソフトで解析してみては?

Qホームページを見ただけでウィルス感染することは?

どこか特定のホームページをIEなどのブラウザで見ただけで、ウィルスに感染するってことはありうるのでしょうか?
前にIEにセキュリティーホールが見つかったとか、MSNがウィルスに感染した等という話を聞いたことがあるので、ホームページを見ただけでウィルス感染することは、ありうると思ってよいのでしょうか?

Aベストアンサー

あります。REDLOF.Aウィルスが有名です。

ホームページを見ただけで感染するREDLOF.Aウィルス情報

http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subREDLOF.htm

http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subREDLOF.htm

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sharkey/secom2.htm

http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/

QFC2Blog上、ツールチップ表示

ポップアップ表示をさせたいと思って、ツールチップの表示のさせ方を調べてみたのはいいのですが、

<a href="リンク先のアドレス" target="_blank">タイトル</a>

というHTMLの

target="_blank"の後にtitle="リンク先の説明"を書き足すだけ、で合っていますか?

実際はプロフを表示させる部分に、改変をくわえて
<div class="plugin-prof" &align>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://pr.fc2.com/●/●blogparts.js"></script><noscript><a href="http://pr.fc2.com/●/" target="_blank"title="プロフィール">●●のプロフィール</a></noscript>
</div>
<br><br>性格<br>
●●●

(●部分は伏字)

としております。
以上のとおりに更新してみても、URL先へジャンプはするものの、肝心のポップアップがされないままです…。

誤りはどの部分なのでしょうか?

ポップアップ表示をさせたいと思って、ツールチップの表示のさせ方を調べてみたのはいいのですが、

<a href="リンク先のアドレス" target="_blank">タイトル</a>

というHTMLの

target="_blank"の後にtitle="リンク先の説明"を書き足すだけ、で合っていますか?

実際はプロフを表示させる部分に、改変をくわえて
<div class="plugin-prof" &align>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="http://pr.fc2.com/●/●blogparts.js"></script><noscript><a href="http://pr.fc2.com/●/" targ...続きを読む

Aベストアンサー

大体それで合っています。

あとは、>>A1が言っているように、target属性とtitle属性の間にブランクをあけて、

<div class="plugin-prof" &align>
<script type="text/javascript" charset="utf-8" src="ttp://pr.fc2.com/●/●blogparts.js"></script><noscript><a href="ttp://pr.fc2.com/●/" target="_blank" title="プロフィール">●●のプロフィール</a></noscript>
</div>
<br><br>性格<br>
●●●

のようにすればいいと思います。



・・・と答えたいのですが、
これだと、JavaScriptが無効でないとあれは表示されません。

●blogparts.jsのソースを弄る必要がありますね。。

ソースを開示してくれたら、どうすればあれが表示されるか回答することができるのですが・・

あまりいい回答になってなくてすみません。

Qソースネクスト社ウィルスセキュリティのアンインストールについて

ソースネクスト社ウィルスセキュリティのアンインストールをしたところ、以下のメッセージが出ました。「例外 unknown software exception(0xc0000096)がアプリケーションのox10001f1aで発生しました。」何か、問題あるのでしょうか?OSはXP-SP2です。

Aベストアンサー

もしかしたら解凍したときの残骸が残っていてそれが影響しているのかもしれません。 きれいに取り去ったほうが良いと思います。

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q自分のホームページを開くと見に覚えのないページが表示される。

こちらでいいのかどうかもわかりませんでしたが、一応スパイウェアの仕業かと思ってこちらで質問いたしました。

実は、独自ドメインを取得し自分のHPを持つようになって1年以上は経っています。
ですが、突然先週の土曜日くらいから自分のHPを開くと見に覚えのないページが表示されてしまいます。

index.htmlをもう一度アップロードしてサーバー側でちゃんとソースを確認しても自分が書いたソースです。が、実際に表示されると全然違う内容になってしまうのです。
その他アップロードしたCGIすべて書き換わってしまっていて、とっても困っています。
HPをのっとられたような感じです(^^;;

サーバー側でのソースは間違えていないのでどうしたらいいのか本当に困っています。

これもスパイウェアの仕業でしょうか?
対処方法などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

独自ドメイン取得から1年以上ということですが、ドメインの更新のし忘れではないですよね?

.netや.comなどで、更新をし忘れると、英語のサイトに飛ばされることがあるようです。
ドメインの更新のし忘れでない場合は、No.4さんの記事を参考にすると良いと思います。

Q最新のFC2動画の変換・保存

現時点でFC2動画を変換して保存することができるツール、サイトはありますか?
(MP4、あるいはFLV形式でも可)
ググっていくつか試してみたのですがFC2の改変により対応できなくなっているようです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

使用しているブラウザが「Firefox」なら、

専用アドオンの「DownloadHelper」を利用する事でFC2動画のダウンロードも可能です。

参考URL:http://sourceforge.jp/magazine/09/02/03/1039239

Qホームページのウィルススキャン

 つい最近ホームページを作ったのですが、ホームページのウィルスチェックのやり方がわかりません。(そもそも、出来るのかどうかもわかっていない初心者です)
 自分のホームページを見てくれた人にウィルスをばらまくようなことは絶対にしたくないので、やり方をご存知の方教えてください。
 ホームページはYahoo!ジオシティーズ に作っています。ウィルス対策のソフトはノートンアンチウィルス2003を使用しています。

Aベストアンサー

こんにちは。 他人に迷惑をかけたくないという気持ちからご不安になっていらっしゃるのは良くわかります。 
基本的にホームページのウイルスチェックというのは、ホームページ自体を・・・というのではなく、ホームページを構成する各ファイルの感染状況を確認するということで実施します。(ジオシティーズで作成とのことですので、サーバーレベルのチェックは手が出るところではないし、まず大丈夫というところで考えられていいと思います。)
ホームページのイメージがPCのフォルダにまとめて入っているようであれば、そのフォルダをノートンでスキャンするか、定期的にPC全体をスキャンされているようであれば、「対策は実施済み」ということになろうかと思います。
ノートンはウイルス定義をちゃんと最新のものになさっていらっしゃいますよネ? これが大前提なので・・・(^^;)


人気Q&Aランキング