プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜあんなに値上がりしていますか? 安いのが魅力なのに値段が上がりすぎて(倍以上?)どこも出かけられないように思います。今だけじゃなくずっと上がったままだと 元の安価な料金には戻らないのでしょうか?

A 回答 (6件)

燃料価格に比例しているんだったら仕方ないですね


ウクライナ侵攻が終われば安い時代になると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナの件が終われば安い時代になりますか。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/23 07:12

賃金を上げるということは物価も上がるということです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃金ですか? 賃金は上がったのでしょうか?

お礼日時:2023/02/24 02:34

LCCでなくても値上がりしています。

原油価格が上がったのと、全世界的なインフレのためです。

日本は賃金が上がらないが物価上昇もさほど大きくない、他の国々ではアメリカを筆頭に、賃金は上がっても物価がもっと上がっているところが多いです。それらの国々の製品やサービスを航空会社はたくさん使っているので国際線でなくても支出が増える、値上げせねばやっていけません。

燃油サーチャージの額はしばらく前の原油価格を反映します。原油価格はロシアのウクライナ侵攻のせいで去年の春夏と急騰したのがその後徐々に下がり続けているので、燃油サーチャージも下がりつつあります。

一方、インフレに伴う値上がり分はずっとそのままです。今後日本でも賃上げが進めば、相対的な割高感は解消されることになります。進むかどうかは神のみぞ知る、ですが。


それと、御質問はLCCについてなのでこれはおそらく無関係と思いますが、日本からヨーロッパ方面に行く飛行機については、ロシア上空を避けるため大回りになってしまっています。これも値上がりの一因です。
https://static.chunichi.co.jp/chunichi/pages/fea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。そういうことが理由だったのですか。なら値上がりもしますね。でも高すぎるように思います。
リンク先もありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 07:40

今は仕方ないでしょう。

COVIDの長期化に加え、ウクライナとロシアの戦争などによる原油価格高騰の影響+日本の場合は為替相場の影響もあるので、値上げしないとやっていけないのですから。
LCCと言えども会社存続に必要な利益を確保しなければなりませんので、そこは利用者も理解してあげる必要があるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもわかるのですが、数千円ではなく 4倍くらい値上げしているので
普通ではないですよね。

お礼日時:2023/02/24 02:38

ちょっと上げても馬鹿は買うんじゃないか?的なやつじゃないですかね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.5倍くらいです。

お礼日時:2023/02/24 02:35

燃料費が高くなりましたよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりましたが、大体3.5倍くらいの料金でした。

お礼日時:2023/02/23 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!