プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はなぜこんなにも衰退したのでしょうか?理由は仕事のやる気の無さと、無能率の急上昇です。国民の問題です。政府に文句など言っても何も変わりません。政府の話は無しで回答を

A 回答 (7件)

人間は一度楽を感じてしまうと、もっと楽をしようとする生き物だからじゃないですかね。

    • good
    • 0

政治家、企業経営者などの問題もあるかもしれませんが、やっぱりNo.4さんの回答にあるように、非正規雇用、派遣社員が増えたことが、やる気の無さ、無能率の上昇を招いたのでしょうね。


まあ、バブル崩壊の後、企業経営者は新商品を開発して売るなどを通じて、利益を上げるのではなく、人件費を削ることで利益を出すという安易な方向に流れたからね。
そして、正社員雇用が減って、派遣がふえはじめたころ、正社員が派遣社員をバカにしている「実録マンガ」が雑誌に掲載されたのを見て、「この先、日本は衰退するだろうなあ」と思ったものでした。
    • good
    • 0

そうですね・・




でも・・
此処で質問しても 何も変わらない・・

何故 政府の事は解かるのに 此処の事が解からないのかが不思議だ
    • good
    • 0

24時間働けますか?と問われ、


がむしゃらに働いてきた世代を
金がかかるから早く死ねと言わんばかりの対応をしてきたことが、
仕事のやる気の無さと、無能率の急上昇につながっていると思いますね。
世の中大半が非正規で、中小企業で働いています。
小泉よ。この現実をどう総括する?
    • good
    • 1

> なぜこんなにも衰退したのでしょうか?


> やる気の無さと、無能率の急上昇です。

自問自答ですね。
いけませんねぇココをメモ帳代わりにしては。
    • good
    • 0

やる気の無さと、無能率の急上昇の理由は何なのでしょうか?


また、衰退という定義は何を根拠としておりますでしょうか。
    • good
    • 0

経営方針を決めるのは経営陣です。


国の方針を決めるのは政治家です。

末端の労働者にその権限はありません。

そして現に不況をよそに、業績の良い企業も存在することから、かじ取りする側の問題ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!