人生のプチ美学を教えてください!!

やりたい事もできる事もないし介護にも疲れたし心が踊ることもないし食べるくらいしか自分を癒す方法がないし、もうだめだめ過ぎてどうしていいか分かりません。
こんな時どうしたら良いと思いますか。

A 回答 (4件)

1 自然の中を歩く


森林や潮風には心を癒やす力があることは、昔からよく知られています。
いつも家の中にいてスマホしか見てないと心がダメになってしまうので、
電車に乗ってちょっとだけ遠くの自然を散歩してみてください。

2 体を動かす
運動するとセトロニンやドーパミンが生成されて、活力が湧きます。
運動の抑うつ状態への効果は、抗うつ剤並みと言われています。
水泳や登山などの全身有酸素運動は睡眠改善にもなるので効果的です。

3 無理に刺激を与える
コンサートや映画、展覧会などに足を向けてみてください。
自分の世界の狭さを感じ、視野を広げることができます。
あなたのような状態の方に、今私が一番おすすめするのは、映画「RRR」です。
めちゃくちゃ面白いので、ぜひ。
快感がずーっと続く合法ドラッグのような感じでした。
リフレッシュにもなると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では選ばない映画だから刺激になるかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/24 11:43

温泉に行く。


癒されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/24 12:11

まず睡眠。


太陽を浴びる。

ちょっと気分がマシならウォーキング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工事中でいつも行ってる公園に4月まで行けないのもあるかもしれません。
他の公園をウォーキングしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/24 11:22

介護者を、施設に入れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の状況からみて確実にすぐしんでしまうしそれはいやだし、お金もないしできません。ありがとうございます。

ご飯をあげる時に手で振り払われるようになっちゃって、それが重なって食事をあげるのに疲れてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/24 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!