アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通夫婦が冷めてるのなら離婚しません?


よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

夫婦をひきつけているのはセックスだけじゃないのですよ。

    • good
    • 0

一般的に、「単に冷めている」だけの場合、家庭内別居状態にはなっても、金銭問題や世間体、夫の出世に響く等を考慮して、離婚までしないことは多いと思います。


なお、子供が独立し結婚した、さらに夫が定年退職したとなれば、熟年離婚に踏み切るケースは多いかもしれません。
    • good
    • 0

しない。


夫婦に求めるものは、恋愛的な問題ではないから。

家族です。
一緒に居ることが苦痛な場合には離婚です。
    • good
    • 1

はい、そうです。

最近は恋愛結婚が多いので、、毎日かなり多数の世帯が離婚してます。
    • good
    • 0

子供がいたら、そう簡単には別れられないです。

子供が第一ですもの。
    • good
    • 1

10年でも経ったら冷めてるぐらい普通の事だと思う。



多くの夫婦は離婚していないと思う。
    • good
    • 3

恋愛と違い、夫婦は生活を共有しているので、気持ちだけの単純な理由で割り切るのは難しいです。



恋愛でも冷めてるけどまだ気持ちは残ってるとかいろいろありますよね。
夫婦はそれ以外に子供とか、経済とか、生活拠点とかいろんな大きな問題が絡みます。
離婚は「人生の路線」を変えることになりますから、「冷めました、じゃさよなら」ってわけにいかない人がほとんどです。
    • good
    • 1

冷めてるのと、好きとかではなく、いて当たり前の関係になるのとごっちゃにしてない?後者の場合は、戦友などと例えるなあ。


嫌いなら、離婚でいいと思うけど。
    • good
    • 2

離婚しても生活に困らないのなら・・・


あるいは
一緒にいる事に耐えられないのなら・・・

離婚する時は
そういう時ですね。
    • good
    • 1

最近は、「卒婚」と言う手も増えているようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!