dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitterに居る怪しい人たちはどうしてこぞってLINEの友達追加をさせたがるんですか?

友達に飢えてるんですか?

A 回答 (2件)

一般論として、Twitter上で友達募集をしている人たちの中には、単に友達を作りたいという人や、自分の意見や情報を共有する相手を探している人もいますが、中には商売や詐欺などの悪質な目的を持っている人たちもいます。

このような人たちは、LINEの友達追加をさせることで、個人情報を収集したり、不正な商品やサービスを売り込んだりすることができます。また、友達数を増やすことで自分の存在感をアピールしたり、影響力を高めたりすることができると考えている人たちもいるかもしれません。

しかし、Twitter上で友達募集をしている人たち全てが悪質な人たちだとは限りません。注意深く相手を選び、必要に応じてブロックや通報をすることが重要です。また、安易に個人情報を教えたり、不審なリンクをクリックしたりしないように気をつけることも大切です。
    • 0

不思議なんですよね。

陰謀論など、偏った考えを持つ人たちは、確かにフォロワーやお友達が大変多いです。

人間は、同じ考えを持つ人同士で集まりがちなので、常に仲間を求めているのではないでしょうか。

それで余計に、自分の考えに固執してしまうのかもしれません。
    • 0