アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米空軍のUFOを見たという話は当然ながら嘘でしょうが、なぜ米軍はバレバレの嘘をつくのでしょうか?

A 回答 (8件)

UFOとは宇宙から飛んで来た宇宙船という意味ではなく、それが何であるか確認できなかった(分からなかった)ものを指します。


なので、目撃したけれども、それが何であったか特定できなければUFOとなるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それなら良かったです…

お礼日時:2023/02/25 09:18

仮想敵国の中華人民共和国がなかなか侵攻を始めないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうかもですね!

お礼日時:2023/02/25 20:24

人は自分の知識の範疇では理解できないものを見たときに、UFO(未確認飛行物体の頭文字ですが、実際は宇宙人の乗り物として解釈)や、幽霊みたいな超自然現象的なものを想像する癖があります。


自国の秘密裡で開発中の軍用機をたまたま見たりや、単なる自然現象の錯覚などをです。
スプライトと呼ばれている雷が、まだ科学的に発見されていなかった時代、高層を飛ぶジェット機の操縦士が、成層圏にまで伸びるような光を帯びを観たと報告しても、誰もそんな自然現象があると知らなかった時代は、幻覚とか、神の行のような超自然的なものだと思った時代もあったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな癖があるのですね!

お礼日時:2023/02/25 10:09

幽霊なのですね…怖い」←幽霊とは違います・・



心です・・

人間は この世の身体と あの世の身体(心)の2つの身体を持っています・・・

心は この世の身体を通してで無いと成長しない為 この世(有限世界)に産まれ 成長した心は 俗に あの世と呼ばれる 無限世界で永遠に生きるのです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

心を磨きます!

お礼日時:2023/02/25 00:39

きっと見たのだと思います♪


私も小学生の時、近所のお友達やおばちゃん達と、オレンジ色で楕円形のUFO、見ました(⁠^⁠^⁠)♪

いつか宇宙人が地球に遊びに来てくれるの、楽しみにしています(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですね、私もいい宇宙人なら大歓迎です(≧▽≦)

お礼日時:2023/02/25 00:15

アメリカンジョーク

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それだと楽しいですね

お礼日時:2023/02/25 00:16

実際に見たから・・では?



UFOは 存在します・・

唯 地球外生命体の宇宙船では無く 心なのだけどね・・


心には形は無く どんな形にも なれるのです・・

死んだ人の心が円盤の正体です・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

幽霊なのですね…怖い。、。。

お礼日時:2023/02/25 00:16

昔から言われてることですが、レーダーが進歩しすぎて地球の裏側の飛行機まで捕捉できる。


それを旧ソ連に隠すためにレーダーでも確認できないものが飛んでる、ということでいわゆる「未確認飛行物体」としたのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういうことだったのですね!

お礼日時:2023/02/25 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!